2009年05月29日

おっす!おらニート!
最近雨ばっかで嫌ね。
外でないから関係ないけど。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
肺結核で4月3日より入院していた女性お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかが29日、退院した。現在は日常生活にはまったく支障がなく仕事復帰に差し支えがないと診断されているが、しばらく自宅で静養した後、仕事に復帰する予定。(オリコン)
==引用終わり==

よかったね。
昔は不治の病と言われた結核も、今ではただの病気。
医学の進歩ってすごいよね。

それにしても、結核が似合う芸能人ナンバーワンが
本当に結核にかかったとは。
なかなか結核が似合う人っていないよね。

吉祥寺で目撃情報が多い箕輪さん。
今も吉祥寺に住んでいると噂の箕輪さん。

まさか吉祥寺で感染したんじゃないでしょうね。

とにかく
早く戻ってきてほしいね。
彼女たち女芸人じゃダントツで面白い

デブなだけの
渡辺●美とか、柳原●奈子とは大違い。
ホントに面白いし、体はってるよね。
だから、大好き。

私も体はってニートを脱出しなくてわ。
posted by サチ at 16:35 | 日記

2009年05月28日

おっす!おらニート!
今日は久しぶりに吉祥寺の街に出たら雨に降られた。
神様は私の社会復帰をまだ望んでいないようです。
しばらく外出たくなくなった。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
徳島県は26日、地方公務員法が規定する職務専念義務に違反するとして、無断欠勤を繰り返していた東部県土整備局吉野川庁舎の中倉章仁・技術主任(44)を懲戒免職にした。黙認していた同僚や監督責任があった上司ら10人も減給や戒告などの処分にした(毎日新聞)
==引用終わり==

釣りバカのハマちゃんも真っ青だね。
映画では許されてたけど、
現実世界にはスーさんのような理解者はいません。

てゆうか、公務員てどうしてこうなんだろうね。

なめすぎ。
税金どろぼーっぷりをいかんなく発揮してる。

私は、公務員だからって、国民に遠慮する必要はないと思う
むしろ、頑張った人にはたくさんお給料あげればいい。
「税金で食ってんだろ」じゃなくて
「公共の為に頑張ってくれてる」
と思われるようにしてほしい。

と思ってるんだけど、
お気楽公務員が多すぎ。
正直ムカつきます。

自分は国民より卑屈になっている反面
特権階級、親方日の丸の意識もしっかり持ってる。
売上なんて関係ない。
みんなから集めた金はおれの金だってね。

私は、前から思ってたんだけど、
公務員は合格したら、1年間全寮制の学校とかで教育してほしいね。
しっかり公共心、モラル、使命感を学んで
みんながあこがれる職業になってほしいすわ。

て、まぁニートの私が何を言っても
負け犬の遠吠えです。
posted by サチ at 19:05 | 日記

2009年05月27日

おっす!おらニート!
ひまひまひまひま〜
なんかすることないかなぁ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
テレビ朝日は26日、東京・六本木の同局で行った定例会見で、SMAPの草なぎ剛(34)を6月2日放送のバラエティー「『ぷっ』すま」(火曜後11・15)から出演させることを発表した。(サンケイスポーツ)
==引用終わり==

おっ!待ってました!
丸出しさんのご帰還です。

謝ったりするのかな。

ぷっすま大好きだからとても嬉しい。
ニートにとって深夜番組は友達です。
特に火曜は最高。
やっぱ、ユースケだけだと自然なボケが足りないんだよね。

でも、復活出来て良かったね。
北野誠は犯罪犯してないのに復帰できない。
SMAPが持っている経済価値の表れでしょうね。

そういえば、極楽とんぼの山本さんは復帰しないのかな。
めちゃイケメンバーでは一番面白いと思うんだけどね。
でも、下半身の話題だから無理かな。
個人的には田代まさしにも復帰してほしい。

清水健太郎なんて、薬物で何度捕まっても
不死鳥のようによみがえっている。
捕まったと思ったら、雀鬼で復活。

ちなみに雀鬼は、Gyaoで無料でみれます。
私は暇な時見てます。

何はともあれ、捕まらないのが一番。
清く正しく生きたいものです。
posted by サチ at 18:59 | 日記

2009年05月26日

おっす!おらニート!
暑い〜溶ける〜クーラー入れたい〜。
でも、我慢我慢。
不景気だからね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
聯合ニュースは26日、北朝鮮が同日、日本海上に再び短距離ミサイル2発を発射したと伝えた。 (時事通信)
==引用終わり==

なめられてるね。完全に。
日本がっていうか、国際社会がなめられてる。
もう、どうでもいいんだろうね。
体制さえ守れて、自分の身分さえ守れればいいって感じ。
世界の反応なんか知るかって感じ。

俺たち核持ってるし
だれも喧嘩売ってこねぇよって感じですね。

確かにそう。
イラクは核を持ってないから攻撃された。
核持ってたら絶対攻撃されないよ。

北朝鮮はその辺をよくわっけてるよね。
装備は旧式で軍事力なくても、経済力なくても、餓死者がでても
核さえ持っていれば、体制は守れる。

吉祥寺も武装したほうがいいぞ。
下北やら、立川やらが、吉祥寺の立場を虎視眈々と狙ってるよ。
自分の身を守るには武装するしかない。
行使するためじゃなくて、抑止の為。

世界中で、武装してない馬鹿な国なんてないよ。
日本の左翼にだまされているいい人達は色々な幻想を持っているかもしれないけど、
平和的なイメージのスイスは屈強な軍隊でハリネズミのように武装してる。
ロハスなイメージのスウェーデンは徴兵制だし、武器の輸出国。
軍隊がないと称えられるコスタリカも、軍隊自体禁止してないくて
政治的な理由で今はないだけ。

結局、そこそこの規模の国で、呑気なのは日本だけ。
みんな笑ってるよ。

あ、護身術でも習おうかな。
吉祥寺でいいおけいこあるかしら。
posted by サチ at 18:34 | 日記

2009年05月25日

おっす!おらニート!
今日の午後はカラッと晴れたね。
久しぶりにツタヤにDVDを借りに行きました。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
【ソウル25日時事】北朝鮮が25日、核実験を強行したことを受け、日米韓など国際社会は「国際平和と安全の脅威」(オバマ米大統領)、「世界の平和と安定に対する深刻な脅威で重大な挑戦」(韓国政府)などと一斉に非難の声を上げた。国連安全保障理事会は日本時間26日午前に緊急会合を行い、対応を協議する見通しで、北朝鮮への新たな制裁措置を定めた新決議採択も視野に各国の外交的駆け引きも本格化しそうだ。(時事通信)
==引用終わり==

ひー。もはや怖いもんなしですね。
もう北朝鮮にはどこも、何も手出しできない。

独り言いいながら、包丁持って歩いている人に誰も注意出来ない。
それと同じことですね。

そもそも、北朝鮮をこんなにつけあがらせたのは
誰のせいでしょうか。
金大中か、それとも自殺された盧武鉉か、
はたまたクリントンか、小泉か。

とにかく、開き直った人ほど恐ろしいものはないです。
良心の壁を飛び越えて、一定の水準まで来てしまった人には
何もできない。

包丁持ってる人なら、数人で飛びかかればなんとかなるけど
核兵器持ってる人には飛びかかってて止められない。

これからどんどん駄々っ子もエスカレートしていくんだろうね。

日本も核武装の議論をすべきではないですかな。
使う、使わないの話じゃなくて
抑止力の話です。

吉祥寺に怖いお兄さんがにらみをきかせているっていう抑止力があれば
治安はよくなるはずです。悪さする中坊もいなくなります。
暴力装置を使わなくても、抑止力が発揮できます。

現に、や●ざさんの力が行き届いているところは
治安が良かったりする。

議論ぐらいしてもいいんじゃないですかね。
どうですか?鳩山さん。
posted by サチ at 18:43 | 日記

おっす!おらニート!
なんか、嫌な天気。明日も雨かね。
明日も引きこもります。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
自民党の菅義偉選対副委員長は24日、佐賀市内で開かれた党佐賀県連大会で講演し、国会議員の定数削減について「地方議員は市町村合併と独自の行政改革で 2万5000人も減っている。衆院は480人いるが、50人以上は削減するとマニフェスト(政権公約)に書くべきだ」との考えを示した。(時事通信)
==引用終わり==

私、菅(すが)さん好きなんですよ。
同じ菅でも、吉祥寺のプリンス菅(かん)さんとは
だいぶ違いますね。

骨太というか、厳しさを持っているっていうかね。
渋いしいい男だしね。

ボンボンじゃないたたき上げですからね。
よっぽど自分に厳しくて、できる人なんでしょうね。

衆議院減らすのも確かに良いですね。
ちょっと多い気もします。
でもね、数の問題じゃないんじゃないかね。

なんか小粒だよね。
威厳がないっていうか、迫力がないっていうか。
尊敬しない国民が悪いのか
尊敬されない議員が悪いのか。

日本人ってヒガミっぽいからね。
偉い人のスケールが小さくなる。
高級官僚なんて、もっと給料あげればいいのにね。
天下りの心配がないくらい給料あげれば
天下りもなくなるし、
もっと威厳を与えてあげれば、誇りをもって仕事すると思うよ。

明治からの日本の発展の原動力は
日本中から優秀な人が国の機関に集まったことと思う。
このままじゃ、お気楽公務員ばっかになっちゃう。
国家一種に受かっても、国費留学したら退官。
それこそ税金の無駄でしょ。

ちなみに、衆議院の数を減らすより
参議院の数を減らしたほうがいいと思う。
利権の代弁者で構成される参議員は、良識の府といえるのかどうか。

各都道府県の代表二人ずつくらいでいいんじゃない?
posted by サチ at 01:47 | 日記

2009年05月24日

おっす!おらニート!
週末です。天気微妙です。やる気ないです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
東京都文京区の中央大学理工学部で高窪統教授(45)が殺害された事件で、同大卒業生でアルバイト店員山本竜太容疑者(28)=神奈川県平塚市=が「転職を繰り返し、うまくいかない」と話していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。(時事通信)
==引用終わり==

完全に逆恨みだね。
せっかくいい大学出たのに。
うまくいかないのは自分の問題だね。

不景気だっていっても
世間のたいていの人は、うまくやってる。

転職は悪いことじゃないけど
うまくいかなくて転職を繰り返すのは
やっぱ、その人に問題があるんだろうね。

スキルの問題ではなくて
メンタルの強さの問題なんじゃないですかね。
自分が嫌い、他人が嫌い、いろいろ気にしてしまう。
そんな感じですかね。

スキルがなくても、性格が悪くても
ずうずうしく会社にいる人はたくさんいますよ。
ある種のずぶとさ、図々しさがないと
会社勤めはうまくいかなよね。

私はニートだけど、誰も恨んでいません。
むしろ、世間様には感謝しております。
日本ほど優しくていい国ってないと思うよ。
先人の努力と、日本人の優しさに感謝する日々ですよ。

吉祥寺の街も包容力あるしね。
快適な人生です。

でも、危機感はあるんですよ。一応。

羨まず、妬まず、嫉まず、
自分の行動には責任を持って
気楽に楽しく生きていきたいものです。

お金持ちの先輩が言ってたけど
人間なるようになるし、なるようにしかならない。

ということで、もう少しニートを続けたいと思います。
posted by サチ at 04:51 | 日記

2009年05月21日

おっす!おらニート!
今日は暑かったなぁ。
久しぶりに外に出たら溶けそうになりました。

==以下引用==
自民党は21日午前、党改革実行本部(武部勤本部長)の会合を党本部で開き、「世襲」候補の立候補制限を次の衆院選から導入する方針を決めた。(読売新聞)
==引用終わリ==

小泉さんの息子はかわいそうだね。
すっかりやり玉に挙げられちゃって。

そもそも、世襲の規制なんて必要ない。
って私は思う。

世襲、世襲っていったて世襲じゃないじゃん。
北朝鮮みたいに、指名で総書記が決まるわけじゃない。
選挙というプロセスを通らないと議員にはなれない。
落ちればただの人。

国会議員の息子ってだけで、被選挙権を奪うなんて
平等じゃないよね。
やっぱ自分の地元で出たいでしょ。

そもそも、有権者がバカ息子はヤダって思うのなら
投票しなきゃいいだけの話。
正式な選挙で当選したのに、世襲だなんて批判するのは
それこそ民主主義を否定すること。

世襲がダメだっていう風潮はいいと思う。
でも、選挙に出る権利まで奪うのは反対。
国民が選挙で判断すればいい。

世論う受けをならって、こんな公約をだしたら
日本の危機だ。

吉祥寺の星、菅直人さんの息子だって選挙出たでしょ。
(地盤は引き継いでないけど)
お父様は、政治家の資質があるって言ったけど
みんなが資質がないと思ったから落選した。
それでいいじゃん。

どんどん、バカ息子が出て
どんどん落選すればいい。
国民が世襲はダメだって思っているならそうなるはずです。

是非とも平等な権利を奪うような愚策はやめていただきたい。
posted by サチ at 23:26 | 日記

2009年05月19日

おっす!おらニート。
今日は久しぶりに自炊してカレー作っちゃった。
3日は食べられる。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
不況の中、サラリーマンやOLの副業が盛んになっている。ブログで商品の紹介記事を書いたり、デザインの仕事を受けたり、といった具合で、中には農園での日帰りバイトという変わり種もある。(J-CASTニュース)
==引用終わり==

まぁ、不況だからね。
解るよ。

私は、副業どころか、まずは本業を見つけないとね。

ちなみに、私も会社勤めしてた時色々な副業をやりました。
ライター、企画書づくり、家庭教師などなど
そんな、儲けはなかったですけどね。

そもそも、副業しちゃいけないなんて意味わかんない。
馬鹿正直に守っても、いざって時には会社は守ってくれない。
労働なんて契約だから、与えられた仕事さえやればあとは自由でしょ。
副業なんかしなくても、豊かな生活を送れるだけ給料あげてるよって
胸を張って言えるなら別だけどね。

でも、ルールなら仕方ないか。
禁止されてるのにやるんなら、ばれないようにやらないとね。

とにかく私は本業を探したい。
モラトリアムにはもう飽きたす。
posted by サチ at 23:41 | 日記

2009年05月18日

おっす!おらニート!
あまりにもいい天気だったので
半年振りに布団を干しました。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
サイバーエージェントは18日、女性が男性を紹介しあう婚活支援サイトとして人気のあったサイト「男の子牧場」のサービスを停止すると発表した。18日中に新規登録を停止し、19日からサービスそのものを取りやめる。同社は「サービスを再開する予定はない」としており、「提供頂いた登録情報、および男性プロフィール情報は、当社で責任を持って廃棄する」としている。(産経新聞)
==引用おわり==

あらら。話題になったと思ったら
もう終了ですか。

面白いサービスだとは思うけど
確かにネーミングが悪い。

男の子牧場って

児童ポルノですか?
ヨーロッパの人が見たら腰抜かしますよ。

マザー牧場とか、花畑牧場、モーモーパラダイス吉祥寺牧場とは
わけが違いますよね。

女牧場とか、女子牧場とかだったら大変だよね。
大臣が言ったら確実に辞任だね。

たぶん、おっいいね〜、面白いね〜って感じで
決まったんだろけど大やけど。
企業としてはネーミングにも細心の注意が必要ですね。
posted by サチ at 23:33 | 日記