2010年06月04日

吉祥寺の総理大臣

おっす!おらニート!
最近暑いですね。夏です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
菅直人副総理・財務相(63)は3日夜、民主党本部で記者会見を開き、「昨年秋に国民が託した日本再生のたいまつを鳩山首相から引き継ぎ、実現させる」と述べ、4日の民主党代表選への立候補を正式表明した。(読売新聞)
==引用終わり==

どうやら、次期総理大臣は吉祥寺の星 菅直人氏になりそうですね。
私は、民主党支持者じゃないですが
やっぱり地元から総理が出るとなると話は別。
吉祥寺発のオシャレな総理として頑張ってもらいたいっす。

それにしても、鳩山首相の辞め際は素晴らしかった。
芸術的なやめ方ですよ。

ちょうど、オフだったので、
両院議員総会の演説を生放送でみたんだけど
素晴らしかった。
あんないい演説できるんだと感心しましたよ。

あ、この演説で参院選は民主党の勝ちだなって思ったんだけど
その後のメディアの反応は冷たいですね。
メディアが形成するのが日本の世論ですから
あの良い演説もかすんでしまうんでしょうね。

でも、最後に鳩山さんは日本を守ったよね。
小沢さんを道連れにして、
はっきりと、「金の疑惑があるから辞めろ」と言葉に出して
メッセージを発信したのは良かった。
鳩山が辞めて、小沢の影響力が残るという
日本にとっての最悪のシナリオは防ぎましたもんね。

はたして、菅さんはどんな総理になるんだろう。
今日の出馬会見を聞いていたら、
菅さんってこんなに、理論的で常識がある人なんだと、
ある意味感心しました。
もっとリベラル馬鹿だと思ってたので。

民主党も今や押しも押されぬ政権与党。
対抗馬に樽床氏の名前も挙がっているようだけど
正直、誰?って感じだもんね。
野党の党首ならまあ良いけど
民主党代表=総理大臣だもんね。
正直、誰だか分らん人になられてもちょっとね。。。

ま、理想は政界再編だよね。
民主党って人材いないような言われ方するけど
意外と、30代〜50代の層が厚いですよね。
有能な人がいっぱいいる。
自民党にもそういう人はいるので
そういう人が集まって、健全な保守政党を作ってほしいものです。
posted by サチ at 04:14 | 日記