2009年09月29日

おっす!おらニート!
いい加減ニート生活飽きてきた。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
大相撲の横綱審議委員会が28日、東京・両国国技館で開かれ、優勝した朝青龍がガッツポーズをしたことについて師匠の高砂親方(元大関朝潮)が出席し「申し訳ない。本人も反省している」と謝罪した。一方、朝青龍の言動に対しては委員の間で賛否が大きく分かれた。(産経新聞)
==引用終わり==

朝青龍かわいそう。
ガッツポーズくらいいいじゃん。
そもそも内館委員の方がよっぽどだと思うよ。
ただの相撲好きのおばさんが、神様のような発言。
そもそも、横綱にしたのあんただろ。

そんなに自分たちが選んだ横綱が気に食わなくてぶーぶーいうなら
「不適切な横綱を選んだ、私の眼は節穴でした。審議委員なんてもったいない」
とかいって辞任すりゃいいじゃん。

だいたい朝青龍のおかげで、相撲がかろうじて盛り上がってるんだから、
感謝しないとね。

最近の内館委員は以前の浅香光代みたいだね。

そういえば、この前吉祥寺でお相撲さん見たけど
相撲部屋とかあんのかな。
とか思って調べたら、芝田山部屋が高井戸にあるそうでごわす。

ごっつあんです。
posted by サチ at 12:42 | 日記

2009年09月28日

おっす!おらニート!
やることねぇ。
テレビののりぴーがだいぶ落ち着いた感じですね。
最近は鳩山幸夫人一色です。

もうすぐ武蔵野市長選だそうです。

昨日はなんと吉祥寺駅前に、菅直人副総理が来たそうな。
まあ、吉祥寺住んでいるわけだから別に珍しくもないか。

今回は前市議の新人、田中節男氏(64)=自民、公明推薦
と元都市プランナーの現職、邑上守正氏(51)=民主、共産、社民、生活者ネット支持
が、いずれも無所属で立候補を届け出しているそうで
一騎打ちですね。

うーん。
現職さんの圧勝でしょうね。。。

私もいつか武蔵野市長選に出たい。
まずは、三鷹、調布と合併交渉を進めて
杉並区との領地獲得戦争に備えます。

posted by サチ at 18:24 | 日記

2009年09月22日

おっす!おらニート!
なんにもすることなぁーい

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
自民党総裁選に立候補している西村康稔前外務政務官、河野太郎元法務副大臣、谷垣禎一元財務相の3候補は22日、盛岡市と福島県郡山市で演説した。3氏は民主党政権との対決姿勢を強調するとともに、10月召集予定の臨時国会で、同党の外交・安全保障政策などを追及していく考えを示した。(時事通信)
==引用終わり==

自民党さんも大変ですね。

ところで、西村康稔って誰やねん
ってWikiで調べてたら、結局2時間もwikiとにらめっこ。
リンクをどんどんたどっていったら
最初に何を調べていたのかすら忘れてしまいました。。。

ブラウザの戻るをたどっていったら
100個くらいあったよ。

なんか、賢くなった気がするっす。
posted by サチ at 22:20 | 日記

2009年09月21日

おっす!おらニート!
万年連休です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
前原誠司国土交通相は21日、平成21年度補正予算の一部執行停止に関連し「私個人の考えでは、民間や地方と契約に入っているものは凍結は難しい」と述べ、発注済みの事業や、地方自治体に交付決定をした補助金などの凍結は困難との認識を示した。(産経新聞)
==引用終わり==

さすが前原さん。
聞こえのいいことだけ言う、無責任民主党議員とは違いますね。

いままで野党で好き勝手行ってきた民主党が
政権をとってどれだけ現実的になれるか見ものです。

特に、長妻さん。
さんざん批判したけど、今度は批判する立場
年金問題停滞の原因は、民主党の支持母体である労組です。
さて、自分の権利をMAXに主張する労組に、
長妻さんはどこまで切り込めるんですかね。

現政権の一大スローガン「脱官僚」
はたしていいことなんでしょうかね。
日本有数の天才が集まって、専門知識を積み上げた優秀な人材。
実際、たまたま当選した新人議員の1000倍は使える人ですからね。
「脱官僚」とか言って、優秀な人材を干したら大変なことになりますよ。
結局官僚の手を借りないと何もできないわけだし、
国民にとっても、素人に国をぐちゃぐちゃにされるのは得策とは言えません。

スローガンも大事ですが、ちゃんと共存しないと
後で大変なことになりますよ。

天下り禁止もそう。
そんなこと言ってたら、優秀な官僚が育たなくなりますよ。
「官僚になっても、給料は安いし叩かれるだけ」
となっては人材は集まりません。
天下りを禁止するなら、給料あげること。

まあ、日本の未来は、吉祥寺の星 菅直人氏にかかっているわけですね。
菅氏を応援してきた吉祥寺の皆さんにも大いに責任があるわけです。

posted by サチ at 17:44 | 日記

2009年09月14日

おっす!おらニート!
秋なのか夏なのかさっぱり。

==以下引用==
民主党の鳩山由紀夫代表は14日午前、国会近くの個人事務所で韓国の俳優、イ・ソジンさんの表敬訪問を受け、「近いうちに韓国に行きたい」と述べ、首相就任後の早期訪韓に意欲を示した。(産経新聞)
==引用終わり==

早速、韓国とも友愛ですね。

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。」
発言で有名な鳩山さんですからね。
韓国に行っても「朝鮮列島は韓国人だけの所有物じゃない」
って言ってほしいですよね。

とにかく友愛は大事です。
がんば。
posted by サチ at 18:52 | 日記

2009年09月13日

おっす!おらニート!
今日は恐ろしいくらいいい天気だったね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
自民党の谷垣禎一前政調会長は13日午後、28日投開票の党総裁選への対応について「立候補する決意をした。自民党結党以来の(衆院選)大敗北を受け誰かが捨て石にならないといけない」と述べた。総裁選への出馬表明は谷垣氏が初めて。都内の私邸前で記者団に語った。(時事通信)
==引用終わり==

誰になるんでしょうね。
まぁ、誰でもいいですけど。
どちらかというと自民党支持の私としては、気になりますね。

保守本流の谷垣さん。
爽やかで、頭がよさそうで、血筋がよさそう。
当たり障りがなくていい感じですね。

あとは、石破さんと、河野さんが候補ですか。
石破さんいいですね。個人的には石破さんになってほしい。
しっかり保守だぞってことを示してほしい。

親子2代の総理じゃない総裁を目指す河野さん。
まだ、早いんじゃないの?
能力のある人なので、政権奪取後に登板してほしいですね。

それにしても、自民党大丈夫かね。
野党としてしっかり頑張って日本の政治を良くしてほしいもんです。
吉祥寺は特に自民党弱いですからね。

政治家志望のみなさん。
チャンスは今かもしれませんよ。
10年後の政権奪取をにらんで、今から入党して地位を築くのがいいんじゃないでしょうか。
posted by サチ at 21:35 | 日記

おっす!おらニート!
暑いのは嫌いだけど、雨も嫌い。
お祭りも盛り上げってますね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が。

==以下引用==
衆院選で比例近畿ブロックから立候補し、初当選した民主党の渡辺義彦氏(53)が12日、大阪市内で記者会見し、自己破産していたことを明らかにした。渡辺氏は、党本部や府連などに破産の事実を伝えておらず、「隠したいという思いがあり、あえて伝えなかった。今思えば言うべきだった」と謝罪した。破産で被選挙権が制限されることはないため、議員を辞める考えはないという。(時事通信)
==引用終わり==

いいじゃん。別に。
さすがに逮捕歴とかは言ってほしいけど
自己破産いいんじゃない。
再チャレンジ成功よかったね。

自己破産では別に被選挙権は制限されんまいしね。
ありもしない学歴を詐称するよりいいでしょ。
「私は自己破産したことがないです」
って言って当選したら虚偽だと思うけど。
別に触れなかっただけ。

人には色々な過去がありますからね。
誰しも叩けば誇りが出るもんです。

吉祥寺のプリンス菅直人氏だって
国家戦略局とか言ってるけど、女性との不倫スキャンダルとか
意味不明のお遍路とか、触れられたくない過去いっぱいでしょ。

かくいう私も触れてほしくない過去はいっぱいあります。
逮捕されるような犯罪行為は一切していませんが。。。
posted by サチ at 00:11 | 日記

2009年09月09日

おっす!おらニート!
最近、太ってきました。
先進国の貧困層には肥満が多いということを聞いたことがあります。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
小型鯨類の追い込み漁で、和歌山県太地町の太地いさな組合(竹内章組合長)は9日、バンドウイルカ約100頭とマゴンドウクジラ約50頭を湾内に追い込み、捕獲した。イルカ漁のドキュメンタリー映画などの影響で、米国やオーストラリアなどでイルカ漁批判が高まっているが、今年も予定通りに漁を始めた。(紀伊民報)
==引用終わり==

文化を守るのは大切。
是非、やって頂きたい。

文化、伝統は絶やすのは簡単ですが
一度絶えたものは戻すのは大変です。
人間なんて、存在自体がエゴなんだから、過度な配慮は無用です。

それにしても、海外の環境マニアはすごいよね。
自然と動物には優しいけど、価値観の違う人にはとことん厳しい。
暴力行為や、違法行為もいとわない。
マフィアみたいなもんですよ。
いやだいやだ。

鳩山新首相を見習って、友愛の精神を大事にしてほしいですよ。
友愛の根本は他人を認めることだと思いますよ。

そもそも、クジラはかわいそう。
ってのはどうかね。
食べられる為だけに生まれてきて育てられる牛さんのほうが
よっぽどかわいそうだけどね。

ああ、クジラベーコンたべたいな。

吉祥寺は色々な価値観を認める素敵な街。
環境マニアの方々も、吉祥寺を見習ってほしいもんですね。
posted by サチ at 22:05 | 日記

2009年09月07日

おっす!おらニート!
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党の鳩山由紀夫代表は6日、新政権発足後に連立与党の党首間で政権運営や政策調整について定期的に協議する機関を設ける意向を明らかにした。社民党の福島瑞穂党首と国民新党の亀井静香代表は入閣する方向で調整する。民主党は政府・与党の意思決定を内閣に一元化する方針を掲げており、社民、国民新両党が政府の外に設置するよう求めている与党の協議機関には慎重だった。鳩山氏は、閣僚を兼ねる党首間の協議機関を政府内に置く形式なら一元化は損なわれないと判断した。(毎日新聞)
==引用終わり==

もうよくない?
社民と連立なんか組んでも仕方ないでしょ。
でも、まあ参院で過半数とれないんじゃ仕方ないね。
次の参院選までの辛抱でしょ。

亀井さんと福島さんが入閣するらしいけど
なんになるんだろうね。

自民党より自民党らしい政治家亀井さんと
狂信的な平和主義者の福島さん。
どこのポストでも不釣り合いでしょ。

亀井国交相とかだったらウケルよね。
福島防衛相も笑える。
いったい何の大臣になるのか楽しみ。

結局、自民党の派閥と変わらない。
適材適所じゃなくて、バランスで入閣させる。
適材適所なら二人に適所なんてないもんね。

ま、吉祥寺のプリンス菅直人さんが
国家戦略局担当ということなので
当選させ続けた吉祥寺住民としては鼻が高いですね。
posted by サチ at 10:28 | 日記

2009年09月04日

おっす!おらニート!
暑いようで涼しいようで微妙な天気。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党の鳩山代表は4日午後、16日にも発足する新政権の官房長官に平野博文役員室担当を起用する方針を固めた。鳩山氏が同党幹部に伝えた。(読売新聞)
==引用終わり==

誰それ?
今の河村さんも地味だけど
今回も地味そうですね。

一応スポークスマンなんだから
もっと見栄えがする人のほうがいいんじゃないの
細野さんとか安住さんとかいっぱいいるじゃん。

顔的な役割を果たす官房長官ですからね。
次期内閣のイメージは若干どんよりしますね。

まったく誰か知らないのでwikiで調べてみたら
今回の選挙で「ヤル気!元気!イワキ!」の
井脇ノブ子氏をダブルスコアで破ったそうな。

小泉チルドレンもみなさんかわいそうですね。
すっかり使い捨て。
小沢チルドレンの皆さんも使い捨てされないように
頑張って頂きたいものですね。
posted by サチ at 17:49 | 日記