2010年01月29日

定年なら仕方ない

おっす!おらニート!

今日は春のような気候ですね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
自民党の谷垣禎一総裁は29日午前、夏の参院選比例代表の公認を求めていた山崎拓元副総裁(73)と保岡興治元法相(70)を党本部に個別に呼び、それぞれに「(参院比例代表の)『70歳定年制』の内規を適用したい」と、公認しないことを正式に伝えた。(産経新聞)
==引用終わり==

いいんじゃないでしょうかね。

ヤマタクさんなんて、良いイメージ全くないですからね。
国民のイメージをよくしたいなら正解でしょう。

そもそも、衆議院に落ちたから
じゃ、参議院の比例でなんておかしいでしょ。
民意でNOを突き付けられた人が、1年もたたずに
しかも、比例で出るなんてある意味卑怯ですよね。

正直、自民党には頑張ってもらいたいんですよ。
政界再編がされて、しっかり保守がまとまるまでは
頑張ってもらわないと困ります。
その為には、ヤマタクさんは必要ない。

派閥の会長は続けるそうですが、
議員でもない人の派閥なんて意味あるんですかね。
それが小泉純一郎だって言うんなら解りますけど
ヤマタクですからね。。。

武部派か石原派になった方がいいんじゃないでしょうかね。

ま、比例はダメでも選挙区で出れますからね。
どうしても議員をやりたいなら、頑張って選挙に勝ってもらわないとね。
ま、落ちると思うけど。。。

鳩山内閣が大混乱の今、民主党圧勝というのも難しくなりそうですから
自民党さんにはしっかり頑張っていただきたいですね。

と、吉祥寺の片隅で肉まん食べながら思ってます。
posted by サチ at 13:49 | 日記