2009年12月31日

おっす!おらニート!

結局一年ニートでした。
やれやれ。
経済状況は苦しくなるばかり。
民主党に政権交代しても何もいいことないですね。

今年も色々なことがありましたが、
私的に印象にのこったニュースは
やっぱり、政権交代とのりピーですね。

来年はどんな年になるんでしょうか
日本の行く末は、国家戦略を担う吉祥寺のプリンス 菅直人先生に
かかっていると言っても過言ではありません。

同じ吉祥寺住民として
いい年にして頂けるよう切に希望します。

それではよいお年を。
posted by サチ at 19:19 | 日記

2009年12月24日

おっす!おらニート!
今日はクリスマスイブですね。
なんか吉祥寺の街も浮かれてますよ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
鳩山政権が発足100日を迎えたことについて、鳩山首相は24日午前、首相公邸前で「国民の皆さんの辛抱強さと、しかし、じれったいなあという思いは感じます」と記者団に感想を述べた。(読売新聞)
==引用終わり==

国民は辛抱強いですねって
ひとごとですね。

政権発足から100日。
特になにも実現してないですね。
事業仕訳のお祭り騒ぎも今は昔。
小沢さんの存在感だけが目立つ今日この頃です。

個人的には、自民党政権の方がよかったと
かなり思っています。

吉祥寺のプリンス 菅直人副総理も
全然ぱっとしないし、
もうダメダメですね。

ああ、クリスマスくらいケーキ食べたい。
鳩山さんなんか奢ってくれないかな。
たくさんお小遣い貰ってるんだから、ちょっとくらいいいじゃん。

posted by サチ at 18:47 | 日記

2009年12月21日

おっす!おらニート!
寒いです。明日あたりから温かくなるという噂ですが
さてどうでしょう。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党の小沢一郎幹事長は21日午後の定例記者会見で、天皇陛下と習近平中国国家副主席との特例会見を「国事行為」と論じていた点について、「憲法で規定している国事行為にはそのものはありません」と述べて撤回した。(産経新聞)
==引用終わり==

「ありません」ってあんたが言ったんでしょ。
「日本国憲法を解っとるのか」くらい言ってたでしょ。
見事な手のひら返しですね。

こんくらい図太くないと剛腕幹事長は務まらないんでしょう。

さて、天皇の政治利用などが議論になってますが
私は、会談自体は天皇の政治利用には当たらないと思います。
そもそも、外国要人と会談する時点で、政治的意図と全く無関係で
入れるはずがない。
なので、政治利用なんて騒ぐ話ではないと思います。

しかし、天皇の権威は失墜させた。
会いたいよってゴリ押しすれば会ってくれる
お手軽な存在におとしめたのは大問題。

今後、他の国が同じ要求をした時
それを断れなくなる。
「中国はよくてうちはダメなの」ってなる。

それは、天皇陛下と全く関係のないところで
日本の天皇は相手を見て差別するとなってします。
それは、とても悲しい。
世界から尊敬を集める日本の天皇は、
それこと政治的意図を超えて、全ての国と友好であるべき。

そんな状況にしたのは、あの自称剛腕の方です。

あのデカイ態度。
自分が天皇だとでも思ってるんですかね。
posted by サチ at 16:43 | 日記

2009年12月19日

おっす!おらニート!
最近寒いですね。
寒すぎます。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党の小沢幹事長が16日の来年度予算に関する民主党の要望の中で、ガソリン税などの暫定税率維持を求めたのに対し、維持すると明言しなかった鳩山首相の対応に不快感を示していたことがわかった。(読売新聞)
==引用終わり==

あら、大変。

もはや、小沢様のご機嫌を損ねたら
首相なんてちっぽけなものなんでしょうね。

昔の竹下さんみたいな存在なのかね。
総理は俺が決めるみたいな。

正直、最近小沢さんが嫌い。
剛腕だか何だか知らないけど
良識というか、器の大きさとうか、親しみというか、人間味というか
そういうものが感じられない。
権力を振りかざす剛腕爺にしか見えない。

せっかく自民党から政権応対したのに
あの人の存在が、自民党的な空気を醸し出して
イメージダウンになるんじゃないの。

政治はマーケティングですからね
早めに、あの方どうにかしたほうがいいんじゃな?
posted by サチ at 21:02 | 日記

2009年12月10日

おっす!おらニート!

もういくつ寝るとお正月ですね。
無事年越しできるか心配。派遣村出来ないかな。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
石破政調会長は9日の政権政策委員会で、鳩山政権の行った事業仕分けなどが業界や地域にもたらすマイナス点などを指摘する「論点メモ」を、各部会で来週中に作成するよう指示した。国会議員や落選議員らに論点メモを配布し、年末年始の各種会合でのあいさつや街頭演説で活用させる考えだ。石破氏は「民主党政権がおかしいという不満や不安が広がっているが、具体的事例がないと怒りの声が大きくならない」と語る。(読売新聞)
==引用終わり==

おっ!日本屈指の論客、石破さんが動き出しましたね。

見た目は悪いが、中身はいいと私の中では評判の石破さん。
がんがん追及して、国をいい方向に持っていってほしいものですね。

しかしまぁ、最近の日本を取り巻く状況というのは本当に危機的。
政争している場合じゃないと思うんですけどね。
個人的に今の国会議員は、国の為に働くというよりは
自分の国会議員という職業の雇用の維持。
すなわち自分の当選しか考えてない気がしますね。

小沢さん。もう自民党に一発食らわしてスッキリしたでしょ。
早く大連立組んで、一丸となって頑張って下さい。
別にあんたの権力維持や、維持の為に税金払ってるわけじゃないんですから。

吉祥寺の星。菅さんも頼みますよ。
はやく国家戦略立ててくださいよ。
肩書だけじゃ温厚でリベラルな吉祥寺民もそっぽ向いちゃいますよ。
ザ・バラマキ政治の亡霊と、狂信的平和フェミニストとは
縁を切った方がいいと思いますよ。

私は保守的な人間だったのですが、
最近、自分の生活が苦しくなってきて、いろいろ考え変わってきましたよ。
次は共産党に入れようかな。。。。
やっぱ止めよう。。。
posted by サチ at 12:55 | 日記

2009年12月09日

おっす!おらニート!
寒い!手袋が欲しいです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
テレビ朝日が、来年4月の改編期に大なたを振るう。小宮悦子キャスター(51)が、司会を務めてきた報道番組「スーパーJチャンネル」(月〜金曜後4・53)から降板。ジャーナリストの田原総一朗氏(75)も「サンデープロジェクト」(日曜前10・00)を降りる。いずれもリニューアルに伴う“人事” で、後任は今後発表される。(スポニチアネックス)
==引用終わり==

残念。

それにしても、テレ朝は政治系がダントツで面白い。
サンプロ、ザ・スクープ、朝生、TVタックル
どれも他局にはない面白さがありますね。

私は学生時代、よく朝生をスタジオ観覧してたんですが
その時は、田原総一郎を「なんて横暴で失礼なオヤジ」と思ってたんですが
最近は、人の話を引き出すうまさに感心するようになりました。

以前、朝生の司会を宮崎哲弥が代理でやっていた記憶があるけど
正直つまらなかった。
やっぱ、あの人じゃなきゃ出来ないなって。

朝生は引き続き田原さんが続投なので一安心ですが
サンプロからいなくなってしまうのは残念。
製作費圧縮も解りますが、質を下げないように頑張っていただきたいです。

寒いからおでん食べたい。
posted by サチ at 17:11 | 日記

2009年12月08日

おっす!おらニート。

今日も寒いですね。
暖かいものが食べたいです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
2009年度第2次補正予算案に盛り込む新たな経済対策を了承した8日午前の基本政策閣僚委員会で、経済対策の財政規模の拡大を強く求めてきた国民新党代表の亀井金融相に、民主党の菅国家戦略相が怒りを爆発させる場面があった。(読売新聞)
==引用終わり==

いいですね。
さすが吉祥寺期待の星。菅直人先生。

社民党と国民新党は調子乗りすぎ。
前回の選挙でも議席を減らし、
各社の世論調査でも政党支持率は無いに等しい。
正直、誰も期待してないし、支持もしてない。

ところがどっこい。
自分たちが国民に支持されたかの如く
実際に支持された民主党の足を引っ張って
今では、支持率を下げる最大原因になってる。

正直、自民党と大連立を組むのが
国民の為に一番望ましいのにね。
危機的な状況下ではその大連立意外道はないですよ。

どうです。菅さん。
ずっと自民党と戦ってきたっていう気持ちは分かりますが
明らかに力不足で、状況も悪い。
ここは大きな決断が必要じゃないでしょうか。

と吉祥寺の一支持者は思ってます。
posted by サチ at 18:22 | 日記

2009年12月07日

おっす!おらニート!

今日はいい天気です。
でも寒いね。節約のため厚着をして暖房は入れないようにしています。

今日もYahoo!ニュースをみていたらこんな記事が

==以下引用==
 週明け7日の東京株式市場は、先週末の米株高や円安の流れを受けて、輸出関連企業の業績に安心感が広がったことなどから買い戻しの動きが強まり、日経平均株価の終値は、前週末比145円01銭高の1万0167円60銭だった。出来高は概算で20億1800万株だった。

 また、東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同9.35ポイント高の898.93だった。
==引用終わり==

株あがってほしい。

実はけっこう株持ってるんですよ。

ニートになる前、いざとなりゃ株を売りゃいいや
なんて思ってたんだけど
200万で買った株は20万円を切り
100万で買った株も20万円を切り散々な状況です。

まぁ、持ってるだけど放置していた私が悪いんですけどね。
いずれも買ったのは4年ぐらい前だったかな。
ライブドアより前で、結構株がブームだった時。

ああ、買わずに貯金しておけばよかった。
でも、まぁ現金で持ってても
無駄に使ってしまうだけだったと思うので
仕方ないと割り切ってます。

買値まで戻せとは言いません。
せめて生活できるくらいに戻してくんないかな。

ああ、年末年始はバイトでもしようか
実家に金策にもどろうか迷ってます。

菅経済財政担当大臣、地元吉祥寺の迷える子羊を何とかしてください。
posted by サチ at 14:00 | 日記

2009年12月06日

おっす!おらニート!

今日は色々とやることがあって
珍しく朝から起きてます。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
岡田外相は5日夜、那覇市内で記者会見し、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について、「日米合意が実現出来ずに一方的に白紙に戻せば、信頼関係がなくなる。今の日米同盟の現状に非常に強い危機感を持っている」と述べた。(読売新聞)
==引用終わり==

他国との約束より、自分の政権の延命を大事にするなんて。
嫌になりますね。
日本は、金しか出さないみたいなイメージがありますが
国際社会でのイメージは良いらしいです。
約束を守るから。

鳩山さんは「対等な日米関係」とかいうけど
いったい何をもって対等なのか?
そもそも約束も守れない、信頼を構築できないで
対等な関係なんてありえない。

軍事同盟である日米同盟は
今は明らかに対等じゃない。
だって日本は軍事同盟の役割を果たしてないんだもん。

それもこれもみんな社民党なんかと連立組むからいけないんだ。
はやく解消しちゃえばいいのに。

吉祥寺の星 菅直人さん。どうにかしてください。
posted by サチ at 11:30 | 日記

2009年12月05日

おっす!おらニート!

今日は雨でいやですね。

今日のYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
朝の目覚めの良さは、仕事のストレスなどを反映し、20代は上司との関係、30代は仕事の満足度、40代はリラックスできる時間の有無が最も影響していることが、北里大などの調査でわかった。(読売新聞)
==引用終わり==

へー興味深いですね。

じつは私もかなり目覚めが悪いんです。
ストレスですかね。

でも、上司もいないし、仕事もないし、常にリラックスしてるんですけどね。
ニートだから。。。

働いてた時は毎日かなりストレスあったけど
今はかなりノンストレスです。
ストレスというよりは将来の不安が影響しているんですかね。

鳩山首相なんとかしてください。
お母さんからのお小遣いちょっとわけて。
posted by サチ at 19:36 | 日記