2010年06月11日

負けて当たり前

おっす!おらニート!
眠い。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
南アフリカW杯に挑むサッカー日本代表は10日、ベースキャンプ地のジョージでジンバブエ代表(W杯不出場)と30分3本の変則で練習試合を行い、0‐0で引き分けた。(デイリースポーツ)
==引用終わり==

ジンバブエって強いの?
インフレ率は世界最強だけど、サッカーはどうなんだろう。

ま、日本代表もかわいそうだよね。
弱いのに期待掛けられちゃって。
別に強豪国じゃないんだから、出れるだけでも素晴らしいじゃない。

ベスト4とかって行っても
世界中の人が鼻で笑ってるんでしょ。

柔道とか相撲とか空手じゃないんだから
そんなの無理だし、過度な期待は選手にも国民にもよくない。

強豪国からみたら、ベスト4?なめてんの?
って感じなんだろうな。


例えばこんな感じ。

相撲ワールドカップに、まわし姿もおぼつかない金髪白人が某欧州の国の代表で参加。
監督は母国で相撲を齧ったらしい。大相撲の経験などは無い。
日本の大相撲中継は見ているらしく、技名とかはよく知ってる感じ。
選手は日本の大相撲の十両にいる選手が数名いるけど、あまりぱっとしない。
でも、母国の国民には日本の大相撲で大活躍してると思われてるみたい。
カタコトの日本語で「ベスト4ネラウデゴワス。ゴッチャンデス」

こんなの日本人が見たら失笑どころか、爆笑。
たぶん、日本のサッカーもそんな感じなんじゃないの。

とわいえ、これから強くなればいい。
野球も何十年もかけて、世界の強国になったんだから。
真面目な日本人が一生懸命やれば
いずれ、強国とも肩を並べますよ。

今回のワールドカップは温か目で見守りましょう。



posted by サチ at 03:57 | 日記