2009年05月25日

怖いもんなし

おっす!おらニート!
今日の午後はカラッと晴れたね。
久しぶりにツタヤにDVDを借りに行きました。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
【ソウル25日時事】北朝鮮が25日、核実験を強行したことを受け、日米韓など国際社会は「国際平和と安全の脅威」(オバマ米大統領)、「世界の平和と安定に対する深刻な脅威で重大な挑戦」(韓国政府)などと一斉に非難の声を上げた。国連安全保障理事会は日本時間26日午前に緊急会合を行い、対応を協議する見通しで、北朝鮮への新たな制裁措置を定めた新決議採択も視野に各国の外交的駆け引きも本格化しそうだ。(時事通信)
==引用終わり==

ひー。もはや怖いもんなしですね。
もう北朝鮮にはどこも、何も手出しできない。

独り言いいながら、包丁持って歩いている人に誰も注意出来ない。
それと同じことですね。

そもそも、北朝鮮をこんなにつけあがらせたのは
誰のせいでしょうか。
金大中か、それとも自殺された盧武鉉か、
はたまたクリントンか、小泉か。

とにかく、開き直った人ほど恐ろしいものはないです。
良心の壁を飛び越えて、一定の水準まで来てしまった人には
何もできない。

包丁持ってる人なら、数人で飛びかかればなんとかなるけど
核兵器持ってる人には飛びかかってて止められない。

これからどんどん駄々っ子もエスカレートしていくんだろうね。

日本も核武装の議論をすべきではないですかな。
使う、使わないの話じゃなくて
抑止力の話です。

吉祥寺に怖いお兄さんがにらみをきかせているっていう抑止力があれば
治安はよくなるはずです。悪さする中坊もいなくなります。
暴力装置を使わなくても、抑止力が発揮できます。

現に、や●ざさんの力が行き届いているところは
治安が良かったりする。

議論ぐらいしてもいいんじゃないですかね。
どうですか?鳩山さん。
posted by サチ at 18:43 | 日記