2010年03月11日

まぐろ食べたい

おっす!おらニート!
今日もしこしこ作業していたらこんな時間に。。。
明日もバイトなのに。。。
最近、全然ねてないなぁ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
【ブリュッセル福島良典】欧州連合(EU、加盟27カ国)は10日、乱獲で個体数が減少している大西洋と地中海のクロマグロの国際取引を禁止する措置を支持することを決めた。絶滅の恐れがある動植物を保護するワシントン条約の締約国会議が13日からカタールで開かれるのに先立ち、米国に続いてEUが取引禁止で足並みをそろえたことで、世界最大の消費国・日本は一層苦しい立場に追い込まれた。(毎日新聞)
==引用終わり==

えーっ。
まぐろ食べたいよっ!

本当に絶滅の危機があるなら仕方ないけど
科学的な根拠はあるんですかね。
まぁ、クロマグロだけがまぐろじゃないし
希少価値がある食材というのも悪くない気もしますが。

まぐろとは、関係ないけど
クジラとかで、日本はすっかり悪者ですね。

反捕鯨ビジネスで反対パフォーマンス行動する輩には
国際的にも批判的な見方が出てきてるようですけど
欧米人ってなんか価値観の押しつけが激しいよね。

クジラ可哀そうとかいいながら
血の滴るステーキを食べる。
要するに、自分の食べ物じゃない動物はかわいそうなんですよね。
牛はいいけど、馬や犬を食べたら野蛮。
豚はいいけど、クジラは知的だから可哀そう。
そんなお前らの方がよっぽど野蛮だ。

そもそも、クジラを乱獲したのはアメリカ人でしょ。
それも、ただ脂をとるという目的だけで
敬意のない乱獲を繰り返した結果がいまでしょ。

別に、日本人だってクジラを根絶やしに使用とは思ってないし
まぐろを全部獲りつくしてやれなんて思ってない。
むしろ、そういうことには欧米人よりよっぽど考えてると思うんですけどね。

ああ、まぐろ食べたい。
最近、カップ麺しか食べてないや。
まかないつきのバイトしたいな。
吉祥寺でいいバイトなしかしら。
posted by サチ at 04:26 | 日記