2010年04月24日

おっす!おらニート!

あいもかわらず、虚しい世の中。
お金持ってるのは悪い奴ばっかなんだろうな。

今日もYahoo!ニュースを見てたらこんな記事が

==以下引用==
「トップリーダーに最もふさわしい舛添要一という逸材」「舛添さんに対する期待感は相当大きい」。東京都内のホテルで23日開かれた「新党改革」の旗揚げ記者会見。メンバーは口々に、各種世論調査で「最も首相にふさわしい」とされた舛添代表の人気を強調した。一方、政策をめぐる議員間の食い違いや実現への道筋については明言しなかった。(時事通信)
==引用終わり==

ちょっと地味ではありますが
マスゾエさんには期待してますよ。

テレビのコメンテーターは、政策が違うとかなんとかいって
期待できないようなことを言ってますが、
それぞれの政策や思惑が違うのなんて当たり前でしょ。

そんなこといったら民主党なんて最悪。
極右から極左、労働マフィアに胡散臭い人物などもりだくさん。
そんなのが政権握ってるんだからね。
今回はせめて保守がまとまっただけでもいいんじゃないですか。

思想と言論の自由がある日本で
みんな同じ考えなんて、共産党くらいなもんじゃない?

そんな点はおいておいて
行動したことに意義があるんじゃないですか。
そして、既存の弱小政党である改革クラブを乗っ取る形の言う
頭のいい形をとったのは、マスゾエさんの頭が切れるが故でしょうね。
改革クラブなんて、次の参院選後に消滅するなんて目に見えてますからね。。。

自民党の中では比例で当選したから辞めろとかいう人もいるみたいですけど
じゃ、マスゾエ票のおかげで当選した人も辞めるんですかね?

ともかく、マスゾエさん頑張ってね。
厳しいと思うけど。。。。
posted by サチ at 03:41 | 日記

2010年04月17日

おっす!おらニート!
働けど働けど暮らしは楽にならず。。。

今日もYahoo!ニュースをみていたらこんな記事が

==以下引用==
藤崎一郎駐米大使は15日の記者会見で、核安全保障サミットに出席した鳩山由紀夫首相に関し、米紙ワシントン・ポストが14日付のコラムで「首相が最大の敗者」などと報じたことについて、「一国の首相に対して失礼だ」と不快感を示した。
==引用終わり==

わらっちゃうね。
ま、影の薄いハトぽッぽが取り上げてもらえるだけでもいいんじゃない。
権力のある人は批判されるのは当たり前。

麻生さんやブッシュなんかもっとひどかったよ。
いちいち「失礼だ!」なんて不機嫌になってたら
首相なんか辞めればいい。

そもそも、そんなこと言われるようなことをする
鳩山が悪い。
書かれてることは、客観的でごもっともなことですもの。

ああ、早くやめてくれないかなぁ。
posted by サチ at 03:44 | 日記

2010年04月12日

おっす!おらニート!
今日はバイトの残業で帰りが3時過ぎになってしまいました。。。
ま、バイト先にもすっかり慣れて、
もうさぼり方も覚えてきたのでだいぶ楽になってきましたが。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
鳩山由紀夫首相は9日までに米タイム誌のインタビューに応じ、日米関係について「日本にとって最も大事な関係」としながらも、「今までは米国の主張を受け入れ、従属的に外交を行ってきた」と指摘した。その上で「一方的に相手の言いなりになるよりも、お互いに議論を通じ、信頼を高めていく」と強調した。(産経新聞)
==引用終わり==

は?
占領下じゃあるまいし、従属的ってのはなんなんですかね。
こういうところに鳩山さんのセンスのなさが出ますよね。

アメリカも穏やかじゃないでしょうね。
なんせ、お前はジャイアンだ!もう言うこときかないぞ!
みたいな言いがかりつけられるわけですからね。
勘弁してくれよって感じですよね。

はたして、日本はアメリカに従属的なのか?
そんなことありませんよね。
確かに基地がありますが、軍隊を持たないということになっている
日本にとっては多大な抑止力として貢献してる。
日本の産業もアメリカのおかげで成り立っていることも多い。

こういう安易な発言で、
人気取りをしようとすることは間違ってますし、
さらには、これが安易な発言だときずかないで発言してしまうこと自体
最悪ですね。

こういうのを言いがかりと言います。

三鷹の市長が
「三鷹はもう武蔵野のいいなりにならない!」
とか言い出しても、は?ってかんじですよね。

一国の長として
自分の国が、従属的な状況であると認めるなんて言うのも
恥ずかしいと思わないんですかね。

ま、おそらく基地問題は八方塞がり。
必然的に責任問題にもなるでしょう。
1日もはやく、ハトぽっぽに辞めてもらうことを期待します。
posted by サチ at 04:30 | 日記

2010年04月09日

おっす!おらニート!

今日は久しぶりにバイトもなくフリーな日だったんだけど
気がついたら15時間も寝てました。。。
酷いなこりゃ。

今日もYahoo!ニュースをみていたらこんな記事が

==以下引用==
7日未明に亡くなったプロ野球・巨人の木村拓也・内野守備走塁コーチ(37)を突然襲った「くも膜下出血」。働き盛りの若い世代に多く、時には命を落としたり後遺症に悩まされたりする重い病気だ。だが、確実な予防法はなく、専門家は「50代になったら数年に一度は脳ドックを受けてほしい」と語る。日ごろから自分の体に気を配ることが何よりの予防法といえそうだ。(道丸摩耶)(産経新聞)
==引用終わり==

人事じゃないですよね。

木村コーチは、球場で倒れられたので
直ぐに応急処置を受けることが出来ましたが
もし、私がなったら、誰にも発見されずに
放置プレーですよ。

そのまま死んでしまっても、しばらく発見されないと思う。。。

そんな不安が最近すごくあります。

今、私が死んだら誰が発見するんだろう。
発見されても、誰が私が死んだことを知らせるんだろう。
私の親は、私の友人の連絡先なんか知らないし。。。
仲のいいあの子も、好きだったあの人も、
私が死んだことなんか知る由もないんだろうなぁ

なんてね。

ともかく、この生活から抜け出して
幸せにならなくてわ。

貧乏や満たされない生活は、心をむしばみますからね。

さて、今日も頑張りますか。
posted by サチ at 04:46 | 日記