2011年02月09日

おっす!おらニート!
超久しぶりのブログ更新!

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
東京都教育委員会が入学式や卒業式で教職員が国旗に向かって起立し、国歌斉唱するよう通達したのに対し、都立学校の教職員ら395人が都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確認などを求めた訴訟で、教職員側は9日、通達を「合憲」と判断して請求を退けた2審・東京高裁判決を不服として、最高裁に上告した。(読売新聞)
==引用終わり==

どうでもいいじゃん。
大人なんだからさ、起立してさクチパクしてりゃいいじゃん。
ああいやだなぁなんて思いつつ、ま、仕事だからしゃーねーかっ。。。
っていうのが普通ですよ。
先生ってなんか勘違いしてますよね。
嫌なら、辞めればいいじゃん。
私塾でも開いて、自分の信じる思想を、フィーリングが合う子に教えてあげればいい。
違憲だなんだって裁判してる間も、ちゃっかり給料もらって
子供たちに自分は間違っていないと熱弁。
そんな反骨心あふれる自分が大好き!
みたいな感じの先生いるよね。
実際、ほとんどの生徒が、なんだこいつって思ってんだけどね。
少なくとも私は思ってましたし、わたしの周りもそう思ってましたよ。。。

たとえば、一般の会社には業務規則みたいのあるけど
破るには相当の覚悟が要りますよ。
公務員ってそのへんなんか勘違いしてる。
市役所言っても、ひげ生やしたやつ異様に多いし。。。
一応接客業みたいなもんだと思うんだけどね。。。

ま、いっか。
posted by サチ at 23:33 | 日記