2010年03月31日

おっす!おらニート!
また、こんな時間になってしまいました。
最近、ほとんど寝てナイス。
身体が慣れてきてしまった自分がこわいわぁ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
長官銃撃、時効後の「オウム名指し」に批判も
「国民の生命を守るために必要だと判断した」。
容疑者特定に至らず、30日に殺人未遂容疑での公訴時効が成立した国松孝次・警察庁長官(当時)銃撃事件。(読売新聞)
==引用終わり==

ダサい。
断定したなら捕まえろよ。
捕まえられなかったら負け惜しみみたいなことするなよ。

私は、絶対にスナイパー中村受刑者が犯人だと思いますけどね。
いろんな状況を比較しても、オウムよりスナイパー中村犯行説の方が
現実味がありますよ。

警察はどうしてもオウムを犯人にしたいんだろうね。

死刑が確定している元幹部も
この件だけは否認してる。
どうせ、死刑になる人間がそろいもそろって否定するかね。

私はオウムの弁護をするつもりはありませんが
この件は、警察のオウムならなんでもあり感がありすぎて
若干気分が悪いですね。

とにかく、犯人を捕まえられなかったことも
時効後にあーだこーだ言うのも
警察の失態以外の何物でもありませんね。

寝よ。
posted by サチ at 04:19 | 日記

2010年03月30日

おっす!おらニート!
最近も、バイトに明け暮れています。
働けど、働けど暮らしは楽にならず。。。

今日は、1:00に帰宅して、今まで約5時間パソコンに向かって
シコシコ作業してました。
色々と計画することがあり、その為に作業中です。
1日は24時間しかないので、新たに何かするなら
寝る時間を削るしかないですよ。

今の状況から抜け出すにはやるしかない。
やらないと変わらない。
やらないと後悔する。
辞めるのは簡単ですが、何もせずに負け犬にはなりたくない。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
海上自衛隊岩国航空基地(山口県岩国市)は29日、兼業を禁じた自衛隊法に違反し、アルバイトをしたとして、同基地所属の男性3曹(32)を停職2日の懲戒処分にした、と発表した。(読売新聞)
==引用終わり==

いいじゃん別に。
かわいいもんですよね。
ニュースになるようなもんでもないでしょ。

お金を得る方法として、皿洗いアルバイトを選んだのは
とても素直な方ですね。
さらに借金を重ねたり、悪いことをしないで
皿洗いに精を出すなんてかわいいもんじゃないですか。

北朝鮮とか中国のスパイに情報とか売らないでよかったね。

私は今日もバイトです。
ゆっくり寝たい。
posted by サチ at 05:41 | 日記

2010年03月28日

おっす!おらニート!
相変わらず極貧です。
最近、実家に戻ろうかと本気で悩み中です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
鳩山由紀夫首相は26日午後の記者会見で、閣内で意見が対立している郵政改革案について「委員会などで答弁した数字は大変重いものだということをすべての閣僚も認識する中で、議論を進めることが必要だ」と述べ、郵便貯金の預入限度額を2000万円に、簡易保険の加入限度額を2500万円にそれぞれ引き上げるとした骨格部分の修正には否定的な考えを示した。(時事通信)
==引用終わり==

鳩山もうダメでしょ。
本当にやばい。

本当にこれ以上任せたくない。

外交も、経済も、安全保障も全てがよくわからない。
政権交代だとか盛り上がってるうちに
日本はどんどん迷走してしまう。
とんだ期待外れです。

はっきりって、詐欺に近い。
wikiで詐欺って調べてみたら
「他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪 (刑法246条)。10年以下の懲役に処せられる。」
って書いてあった。

現実不可能なことを公約として散々行って
全く実行せず、
国民の大きな財産である投票権をだまし取り、
政権与党になるという利益を得たってことで
詐欺にならないですかね。

ニートの私が言うのはなんですが
本当に日本が心配。

自民は嫌だとか言ってる場合じゃないですよ。
本当に立ち直れなくなりそうで怖い。

posted by サチ at 04:57 | 日記

2010年03月19日

おっす!おらニート!
ねむ、ねむ、明日もバイト。
ねむねむ。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
大学生(昼間部)の平成20年の年間生活費は平均68万円で、ピークだった12年の94万円と比べ約3割減少したことが18日、日本学生支援機構の調査で分かった。奨学金を受給する学生が43・3%にまで増える一方、学費は右肩上がりで過去最高の118万円に。大学関係者からは「親の失業といった特別な状況でなくても、学費免除を求める学生が増えた」との声も聞かれ、生活費を切り詰める現代学生像が浮かんだ。(産経新聞)
==引用終わり==

へー。
年間、68万円ということは、一月当たり約56,000円?

実家にいるのか、一人暮らししてるのか。
一人暮らしで、家賃・光熱費込みならあり得ないし、
生活費というのはどの範囲なのかもわからない。

ま、とにかく非生産的な大学生なんだから
貧乏して当然ですよ。
死にはしないだろうから、貧乏しなさい。

気になったのは、
「親の失業といった特別な状況でなくても、学費免除を求める学生が増えた」
意味解らない。
金ないなら、無理して通うことないじゃん。
学費免除してくれってなめてるね。
そもそも、親が失業したなら、自分で働いて払え。
いい歳なんだから。

日本ってホントにいい国だよね。

posted by サチ at 03:52 | 日記

2010年03月17日

おっす!おらニート!
あわわわ。こんな深夜になっちゃった。
最近、すっかり生活に疲れてます。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
鹿児島県阿久根市の元係長男性(45)への給与未払い問題で、鹿児島地裁川内支部が阿久根市の貯金口座の差し押さえを金融機関に命じていたことが15日、分かった。改革を訴える竹原信一市長の政治手法は、自治体財産が強制執行を受ける異常事態に発展した。(西日本新聞)
==引用終わり==

日本の公務員ってホント恵まれてるよね。
改革、改革とかいうけど、日本の改革なんて絶対できないよ。
なぜなら、公務員が邪魔するから。

最近、「官僚」といわれるいわゆる上級公務員がすっかり悪者にされてるけど
実際に、一番改革を阻害するのは、何万人のいる一般の公務員でしょ。
そして、その労組に支えられてる民主党政権では絶対に出来ない。

いろんな自治体で、改革を主張する首長が当選しても
職員に潰される。

一度なってしまえば一生安泰の公務員。
公務員が安定しているのは大切なことだけど
なんか、違うよね。

公務員は減らせ、給料も減らせ、甘えをなくせ。
中途採用ももっとすべき。

私の年齢の人は、いくら頑張っても
もう公務員になる権利すらない。
なんで試験に年齢制限なんてあるんだろうね。
公務員の世界しか知らない、ずぶずぶ職員ばかりの集団なんて
いいこと何もないのにね。

公務員を批判しながら、ならせてくれるなら今すぐにでもなりたい。
武蔵野市さん。宜しくお願いします。
posted by サチ at 05:28 | 日記

2010年03月13日

おっす!おらニート!
今日はこれからバイトの夜勤です。
とほほ。

今日もYahoo!ニュースをみていたらこんな記事が

==以下引用==
高校無償化の対象から朝鮮学校を除外するのは、日本が1995年に締結した人種差別撤廃条約違反に当たるとして、条約の国際監視・審査機関である人種差別撤廃委員会が、15日にも日本政府に対し、改善を勧告する見通しになった。(毎日新聞)
==引用終わり==

私は、人種差別反対なので
もし、人種差別だというなら問題ですね。

でも、そもそも高校無償化なんていらない。

「じゃぁ、家庭の事情で高校行けない家庭はどうすんだ」
なんてことをいう人もいるでしょうが
家庭の事情なら、行かなきゃいい。
どうしても行きたいなら無理すればいい。
義務教育が終わってまで面倒みるなんて必要ない。

そもそも、甘えすぎ。
奨学金だってあるよ。
勉強すれば得待生になれるよ。

私は、大学は全額奨学金で行きました。
バイトまみれの今も、毎月ちゃんと返しています。

人間はみな平等ですが、
努力しないで、人並になるという意味ではないと思います。
なんか、最近の日本人は甘えてますよね。

私の言うことは暴言だ!生活が苦しいんだ!
と文句言う人もいるかもしれませんが
私は、そこらへんの生活保護者受給者よりよっぽど苦しい生活してますよ。

ま、朝鮮学校の話とはだいぶずれましたが
教室に将軍様の肖像画が飾ってある学校に援助というのは
人種差別云々ではなく抵抗は若干感じますね。

と吉祥寺の片隅で考えています。
posted by サチ at 22:30 | 日記

2010年03月11日

おっす!おらニート!
今日もしこしこ作業していたらこんな時間に。。。
明日もバイトなのに。。。
最近、全然ねてないなぁ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
【ブリュッセル福島良典】欧州連合(EU、加盟27カ国)は10日、乱獲で個体数が減少している大西洋と地中海のクロマグロの国際取引を禁止する措置を支持することを決めた。絶滅の恐れがある動植物を保護するワシントン条約の締約国会議が13日からカタールで開かれるのに先立ち、米国に続いてEUが取引禁止で足並みをそろえたことで、世界最大の消費国・日本は一層苦しい立場に追い込まれた。(毎日新聞)
==引用終わり==

えーっ。
まぐろ食べたいよっ!

本当に絶滅の危機があるなら仕方ないけど
科学的な根拠はあるんですかね。
まぁ、クロマグロだけがまぐろじゃないし
希少価値がある食材というのも悪くない気もしますが。

まぐろとは、関係ないけど
クジラとかで、日本はすっかり悪者ですね。

反捕鯨ビジネスで反対パフォーマンス行動する輩には
国際的にも批判的な見方が出てきてるようですけど
欧米人ってなんか価値観の押しつけが激しいよね。

クジラ可哀そうとかいいながら
血の滴るステーキを食べる。
要するに、自分の食べ物じゃない動物はかわいそうなんですよね。
牛はいいけど、馬や犬を食べたら野蛮。
豚はいいけど、クジラは知的だから可哀そう。
そんなお前らの方がよっぽど野蛮だ。

そもそも、クジラを乱獲したのはアメリカ人でしょ。
それも、ただ脂をとるという目的だけで
敬意のない乱獲を繰り返した結果がいまでしょ。

別に、日本人だってクジラを根絶やしに使用とは思ってないし
まぐろを全部獲りつくしてやれなんて思ってない。
むしろ、そういうことには欧米人よりよっぽど考えてると思うんですけどね。

ああ、まぐろ食べたい。
最近、カップ麺しか食べてないや。
まかないつきのバイトしたいな。
吉祥寺でいいバイトなしかしら。
posted by サチ at 04:26 | 日記

2010年03月09日

おっす!おらニート!
今日もバイトで気が付いたらこんな時間。
眠い。体が痛い。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党の小沢一郎幹事長が1日に与党幹部と会談した際、政府が検討している米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市)など県内への移設案について「(政権の)イメージダウンになる。(県内移設が決まれば参院選は)選挙にならない」と否定的な考えを示していたことが8日分かった。政府の選定作業に影響を与える可能性がある。(時事通信)
==引用終わり==

どうなるんですかね。
選挙の時に散々耳触りのいいことを言ったツケが
どんどん押し寄せてきてますね。

どうなるにしろ、選挙に勝つ為の結論ではなく
国の為になる結論を出して頂きたいです。
イメージダウンになるとか、そんなの
あんたの生活守るためだろって感じですよ。

政治家は、特に耳触りが悪いことも
勇気をもっていう必要がありますよ。
消費税がいい例。
消費税のことを言ったら選挙に落ちるなんていうのは
国民をばかにしてます。

かといっても、沖縄の方々の気持ちも組まなきゃいけませんしね。
いっそのこと、吉祥寺に作っちゃえばいいんじゃないですか。
より国際色あふれる、活気ある街になりますよ。

騒音うるさそうなので、補助金ください。
私はそれで我慢にします。
posted by サチ at 02:26 | 日記

2010年03月08日

おっす!おらニート!

今日は寒かったですね。
バイトばかりですっかり余裕が無くなってきました。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
日本では、いわゆる「ひきこもり」の若者が増え、社会問題となっていますが、イタリアでは、行政刷新担当相が、若者に親元からの独立を強制する法律の制定を主張し、波紋が広がっています。(フジテレビ)
==引用終わり==

いいことじゃないですか。
でも、法律で強制するのはどうかと思うけどね。

私も親元を離れて5年。
正社員の時は余裕だったけど
退職して、バイトに明け暮れて
正直キツイです。

そんな私の状況をわかっているのか
実家の両親は、事あるごとに帰ってこいと言ってきます。

で、正直一回実家に帰ろうかなって思ってます。
すごく抵抗があるんですが
まあ、背に腹は代えられない。
とにかく、今の状況から抜け出したい。
今は、暮らすのに精いっぱい。
実家に帰って、住・食だけでも安定すれば
また、道が開けるような気もしないでもないんです。

なので、日本でそんな法律ができないことを願います。

なんだかんだで、吉祥寺は住みやすいんだよね。
今さら、田舎の方に住むのにはかなり抵抗あります。
posted by サチ at 02:47 | 日記

2010年03月05日

おっす!おらニート!
今日はこれから夜勤バイトです。
貧乏暇なしです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
宮内庁の野村一成東宮大夫は5日の定例会見で、学習院初等科2年生の敬宮愛子さまが、同学年の児童たちから「乱暴」を受けていることを理由に、今週学校を続けて欠席されたことを明らかにした。乱暴の具体的な内容については言及を避けた。(産経新聞)
==引用終わり==

真相は分かりませんが、
これは忌々しき事態です。

子供って恐ろしい。。。
なかなか宮様に手を出すなんて出来ませんよ。

「乱暴」というレッテルを張られたほうの生徒の
お父さんお母さんは真っ青でしょうね。
正直、極道の子供に手を出したっていうより
よっぽど怖い。。。

なにはともあれ、安らかに過ごされることを望みます。
posted by サチ at 22:30 | 日記