2010年07月08日

シガラミはありません

おっす!おらニート!

とくにサッカー好きなわけじゃないけど
ワールドカップのスペインvsドイツ戦を見てしまった。
イニエスタっていう選手の顔が面白かった。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党は7日、全国郵便局長会(全特)に対し、郵政改革法案について「9月の臨時国会において最重要法案として速やかに成立させる」とする枝野幹事長名の文書を送付した。(読売新聞)
==引用終わり==

はぁ、嫌だねぇ。
亀井さんみたいな下品なことしないでほしいよね。

野党時代民主党は「私たちはシガラミがありません」と
枝野さんにしても、細野さんにしても、安住さんにしても
テレビで散々言ってた。
今はシガラミまみれ。
こういうのってシガラミっていうんでしょ。

正直、民主とはシガラミまみれ。
連合とのシガラミ、日教組とのシガラミ、自治労とのシガラミ
その他各種労組とのシガラミ、朝鮮半島とのシガラミ
郵政関係でのシガラミ。
さらに小沢さん主導で、利益誘導型政党になった為に新たに生まれたシガラミ。
数え切れないほどのシガラミ。

ま、選挙に勝たないと何もできないのが議会制民主主義なので
仕方ないと思いますけど、
だったらキレイごと言わないでほしいよね。

こういったシガラミに走ってしまうのには
民度の低さも理由の一つだと思いますけどね。
政治に関心が無い、選挙に行かない、耳触りの悪いことは反対。
こんな有権者ばかりだから、組織票に走る。
投票率が高く、無党派の人がしっかり考えて選挙に参加すれば
こういうのって打開できると思うんですけどね。

ということで、選挙にはきっちり行きましょう。
posted by サチ at 06:06 | 日記