2010年08月22日

おっす!おらニート!
暑いよぉ。
学生にも戻って夏休みを満喫したい。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京の番組に出演し、9月の党代表選で動向が注目されている小沢一郎前幹事長について「たった1人が諸悪の元凶だから、この人がいなくなればすぐ挙党一致できる。党を分裂させている元凶が『挙党一致』なんて(言うのは)こっけいな話だ」と語った。
 代表選に小沢氏が出馬した場合については、「国民世論を無視した結果は出ないと私は確信している」と述べ、菅直人首相の再選は動かないと強調。小沢氏は敗北すれば党を割るとの見方についても「そんなことはない」と語った。
==引用終わり==

おっ!さすが黄門様!
的を得てますね。

先の参院選で負けたのは明らかに小沢のせい。
そして、小沢が擁立した候補はほぼ全員落ちた。
国民のほとんどが小沢を支持していない。

もし、小沢が代表選に勝って、首相になるようなことがあれば
民主党ってその程度の政党なんだろうな。
国民の生活が第一と言いながら、国民とは全く逆の選択をする。
ま、自民党も大喜びだろうね。

吉祥寺住民としては
吉祥寺のプリンス菅直人首相にはもっと頑張ってほしいな。
と思う今日この頃です。

ああ、暑い。
どうでもいいけど電気代安くしてくんないかな。
それができるなら、小沢でもいいや。
posted by サチ at 02:16 | 日記

2010年08月02日

おっす!おらニート!
最近もバイトに明け暮れる毎日です。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党政権となって初めての本格的な府省幹部人事がほぼまとまった。幹部人事を「内閣人事局」で一元管理する国家公務員法改正案が通常国会で廃案となったが、現行制度でも可能な民間人起用や府省間交流など「政治主導」人事を一部で試みた。ただ、7人の新事務次官はほとんどが「霞が関」の慣行に従った年功序列の順当人事。根絶するはずだった天下りも「現役出向」の形で事実上容認するなど、公務員制度改革が後退している感は否めない。【編集委員・中川佳昭、三沢耕平、葛西大博】(毎日新聞)
==引用終わり==

民主党もダメですね。
吉祥寺のプリンス菅直人総理もぱっとしないし。

民主も自民もそうだけど
公務員(特に官僚)は悪!敵!というスタンスでやってるけど
よくないよね。
自分の為に仮想的を作って反日教育をする、日本の近隣国みたいなやり方は
どうかと思いますよ。

公務員改革なんて2点で十分です。
一つは、新卒主義の廃止。
もっと流動化するべきです。

そしてもう一つは、官僚の給料上げること。
給料安いから天下りしたりし蓄財するんだよ。
日本トップクラスの給料を上げればいい。
日本最高レベルの頭脳が集まって、国の中枢の仕事をしてるのに
外資系企業に比べたらかなり薄給。。。しかも悪者あつかい。。。
そりゃ、いじけちゃいますよ。
優秀な人も集まらなくなる。
だから、給料たっぷりあげればいい。
そのかわり、天下りは一切禁止。
天下り禁止と、給与アップはセットじゃないとだめですよね。

はあ、私も公務員になりたいなぁ。
posted by サチ at 04:23 | 日記