2009年04月30日

おっす。おらニート!
昼間は暑くて、夜寒い。
昼はクーラー入れて、夜は暖房入れて引きこもってます。

世間はゴールデンウィークですが
私は万年ゴールデンウィークです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
西松建設の違法献金事件に伴う小沢一郎民主党代表の進退問題で、党内の反小沢勢力の有志議員らが、小沢氏の辞任を求める「連判状」作成を検討していることが28日、分かった。水面下で署名集めを進め、大型連休明けにも動きを本格化させる。小沢氏は同日の記者会見で、代表続投の意思を改めて示したが、署名者の顔ぶれや数によっては、窮地に追い込まれる可能性が出てきた。(産経新聞)
==引用終わり==

連判状とは穏やかじゃないですね。
小沢さんも大変ですね。

もうすぐ総理になれたかもしれないのに
一転して悪の権化。
やっぱ陰謀だったんですかね。

小沢さんもホントはやめたいんじゃないの。
でも、ボンボン宇宙人の鳩山さんや、不倫お遍路の菅さん
ほぼ森派の前原さんや、セント君みたいな枝野さんや
マルチディストリビューター山岡さんや、見た目極道石井さん
御曹司岡田さんに、左翼エリートの横路さん
誰になっても政権交代出来なと思ってるんでしょうね。
確かに小沢さん以外だと厳しいよね。

リベラルな吉祥寺の皆さんはどう思ってるんだろう。
私は、小沢さんでいい勝負してほしいですね。
posted by サチ at 00:41 | 日記

2009年04月26日

おっす!おらニート!
今日は天気が良かったけど、特に何もしませんでした。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
主要政党の相乗り体制が崩れ、32年ぶりに国政の与野党が激突した名古屋市長選は26日、投開票され、無所属で新人の前衆院議員・河村たかし氏(60)(民主推薦)の初当選が確実な情勢になった。(読売新聞)
==引用おわり==

よかったね。河村さん。
民主党も一安心ですね。

河村さんといえば、「総理を狙う男」として有名ですが
誰も推薦してくれなくてスタートラインにすら立てなかった人。

小学生が「大きくなったら総理大臣になりたい」
っていうのと大差ないことをいい大人にもなってやっていて
みんなから疎まれてた人ですよね。
ハマコーさんにもキツくいわれてましたね。

でも、立派に名古屋市長になられておめでたいことです。
スケールはだいぶ小さくなりましたが
立派なもんです。
民主党も厄介払いできたし、選挙にも勝てた
吉祥寺の星、菅直人先生もさぞ喜んでいるでしょうね。

私も「吉祥寺から総理を狙う女」
とかって公言してみようかな。
いや、馬鹿っぽいし恥ずかしいからやめよ。

とりあえず河村さんなみにスケールを落として
「武蔵野市長を狙う女」とかにしてみようかな。
いや、やっぱり馬鹿っぽい。

まずは人並みに働かないといけませんね。

posted by サチ at 23:32 | 日記

2009年04月25日

おっす!おらニート!
漫画読んでたらこんな時間に。。。
いかんねぇ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
公然わいせつの現行犯で23日に逮捕され、24日に処分保留のまま釈放された人気グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛さん(34)が同日夜、東京都港区のビクターエンタテインメントで緊急記者会見を行い、「ファンのみなさま、そして各関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんな、本当にご心配、たくさんの迷惑をかけてすみませんでした」とわびた。(産経新聞)
==引用終わり==

ニートな私は今日も1日中テレビ見てましたが
まだまだ草なぎ剛一色ですね。
ネットもにぎわってます。

「慎吾〜!慎吾〜!」って叫びながら
TENGAをもっていたとかいなかったとか。。。
ネットの噂って怖いですね。

でも、テレビの論調はおおむね同情的なおもが多い感じですね。
「逮捕はやりすぎ」「家宅捜査はないだろ」「出直してほしい」
とかね。

私も、同情してます。
むしろ前より親しみをもっちゃいましたよ。
人間味があっていいんじゃないですか。
「わいせつ」っていうと響きが悪いけどね。

記者会見もご立派でししたね。
媚びるわけでもなく、悪びれるわけでもなくって感じで好印象でした。

鳩山さんも「最低人間」発言を撤回したようですし
しっかり反省してしばらくおとなしくして
是非戻ってきてほしいもんです。

ぷっすまはどうなるのかな?
毎週楽しみにしてるんだよね。あれ。

板尾創路(淫行)も東国原知事(逮捕はされてないけど未成年買った)
キングオブコメディー(痴漢)、田代まさし(ミニにタコ)も
槇原敬之(シャブ)、美川憲一(大麻)
とかも皆さん復活してるしてるしね。
上記よりはよっぽど健全でしょう。

次はぜひ井の頭公園でやっていただきたいですね。
posted by サチ at 05:42 | 日記

2009年04月23日

おっす!おらニート。
今日は天気よすぎ。
久々に外に出たら、汗かいちゃったよ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
21日午後1時35分ごろ、静岡県小山町大御神の富士霊園で、女性が倒れ死亡しているのを霊園の男性職員が発見し、消防に通報した。(産経新聞)
==引用終わり==

介護疲れかと報道されたいますが
他人ごとではないですね。

私も3人兄弟ですが、兄は婿養子へ、姉はお嫁にで
両親の面倒は実家の権利と引き換えに必然的に私がみることになるのかな。

日本の介護制度はちょっと心配です。
高齢化する一方なのに良くならない。
マスゾエさんがどうにかすると思ったけど期待はずれ。
やっぱり政権交代は必要かもしれませんね。

人の良さそうな笑顔が印象的な清水由貴子さん
最近、めっきりテレビでお見かけしなくなりましたが
大変だったんでしょうね。

吉祥寺に住まわれていたとのことで
なおさら身近に感じてしまいます。

心からおくやみ申し上げます。

posted by サチ at 02:28 | 日記

2009年04月19日

おっす!おらニート。
信長の野望をやってたらこんな時間。
天下統一は目前です。
私の三河軍団はかなり強くなってます。
あとは毛利に対抗して水軍を強化したいね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
安倍元首相は17日午後(日本時間18日未明)、ワシントンの政策研究機関「ブルッキングス研究所」で講演し、「一緒に(ワシントンに)来ている前原誠司副代表が、もし民主党政権になって首相をやれば、自民党と(政策的に)ほとんど変わりがないと思う」と述べた。(読売新聞)
==引用終わり==

安倍さんまだいたんだね。
安倍さんってかわいそう。
完全に小泉さんにつぶされたよね。

総理をやるのが10年早かったよ。
もっと経験積んでればきっといい首相になれただろうに。
自民党延命の犠牲になっちゃいましたよね。

安全保障とかは言ってることに筋が通ってるし、
血筋も問題なし。
お顔立ちもいいし。
ホントにおしいよね。

下痢にさえならなければね。

ちなみに前原さんも好き。
行ってることがよくわからない民主党議員の中で
一番良識を感じますよ。

あの人も代表になるのが早すぎたね。
堀江メールとかなければ首相になれたかもしれないのに。

とにかく日米関係は大事ですね。
小沢さんだとやっぱりその辺不安。
国連軍とか入りたくないし。

すっと蜜月を続けてほしいものです。

吉祥寺と三鷹の関係ももっと良好になったほうがいいんじゃない。
歩いていける距離だし。
吉三同盟を結成して、23区に対抗できる力を持ってほしいもんです。
posted by サチ at 04:05 | 日記

2009年04月13日

おっす!おらニート!

すっかり春ですね。
春眠暁を覚えず。
寝てばっかです。
不景気だし就活もちょっとタイミング悪いしね。
ま、あせらずやりますわ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
秋田県知事選は12日、投開票が行われ、新人で前秋田市長の佐竹敬久氏(61)(無所属)が、前小坂町長の川口博氏(61)(同)ら3新人を破り、初当選した。(読売新聞)
==引用終わり==

あーあ。民主党さんも大変だね。

小沢さん早く辞めればいいのにね。
まあ、ご本人は頭のいい方だからいろいろ考えがあってのことだと思うけど、
本人が思うほど、国民はあなたの考えを理解しないですよ。
ただでさえ悪そうな顔してて、クリーンなイメージない人なんだから
引き際考えないとね。
小宮山さんも起こってますよ!

やっぱ、岡田さんかな。
それとも鳩山さん?
意外な菅さん?

吉祥寺ニートとしては
吉祥寺がおひざ元の菅直人氏を応援したい気持ちもありますが
国のことを考えるとやってほしくない。

実績はカイワレ食べたことしかないし、
武勇伝といえば、女性問題とお遍路くらいだからね。

前は若々しくていかにも爽やかでクリーンなイメージがあったけど
お年を召してからはそういう印象も消えちゃったしね。

私は民主党支持者ではありませんが
個人的には長島昭久氏にやってもらいたいな。
オバマに対抗してチェンジって感じもするしね。

あああ、眠い

posted by サチ at 02:02 | 日記

2009年04月12日

おっす!おらニート!
今日は暑かったなぁ。
東京は真夏日だったそうです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
パチンコ店から2歳の女児が外に出て交通事故で死亡したとして、客だった両親がパチンコ店経営会社などに約2350万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が10日、福岡高裁であった。(読売新聞)
==引用終わり==

微妙ですね。
お子さんを失ったことはかなり同情しますが
どうなんですかね。

裁判長は「夫婦でゲームに興じ、女児を6時間も放置した原告の責任が最も重い」
とした上で、同社にも過失があると認定したそうですが。

まあ。それにしてもパチンコ絡みで
子供がなくなるっていう事件は後を絶ちませんね。
ギャンブル禁止なのに、実質ギャンブルのパチンコ。
やっぱり人の心を惑わすんでしょう。

ちなみに、私もたまに外出すると
ちょっとパチンコしてみたりします。
まぁ、コンピューターが制御するギャンブルですからね。
そりゃ、儲からないですよ。

みんな儲かってたら、パチンコ屋なんて成り立たないからね。
たくさん負けてる人がいるからパチンコ屋も儲かるわけです。

ところで吉祥寺のパチンコ屋さんは
どこが一番出るんだろう。
あしたちょっと行ってみようかな。
新しい花の慶次もやってみたいし。

いや、やめよう。
posted by サチ at 04:58 | 日記

2009年04月06日

おっす!おらニート!
桜満開だけど、ニートはひきこもり。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「何も軌道に乗らなかった」と否定し、打ち上げが失敗したとの見方を示した。(時事通信)
==引用終わり==

どこ行ったんだろうね。
自慢の衛星は。。。

フリーザ風に言うと「宇宙のチリ」になっちゃたのかな。

でも、北朝鮮では大成功と報道されてるんでしょ。
軌道上で、将軍様の歌を地球に送っているそうですが、
いったい何のために打ち上げたんだろ?
まさか、歌を流すためじゃないよね。

将軍様の歌ってすごいよね。
「しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー」
と同レベルですよ。
怖いこわい。

麻生さんも対抗して、衛星性打ち上げて
宇宙から「太郎ちゃんの歌」とか発信してほしいよね。

ところで、さっきフジテレビのサキヨミを見てたら
日本の防衛費を増やすべきかって、アンケートをしてた。
結果は賛成6割超。
ま、実施したタイミングも影響していると思うけど
意外な数字ですね。

確かに先進国で唯一減っていて
アジアで減ってるのも日本だけ。
安全かと思いきや、近隣には危ない国ばっか。

年々2ケタ増の中華思想の国に、
将軍様の支配するミサイル国家、
日本が大嫌いで軍国主義とか批判するくせに、自分のとこは徴兵制マンセー、
ジャーナリストが次々死ぬ資源大国。

こんな危ない国ばっかなのに
呑気なもんだっていえば、呑気なもんです。

戦争をしないと、防衛をしないとは別もんですからね。
これをきにしっかり考えてほしいもんです。

今日も吉祥寺は平和だね。


posted by サチ at 01:06 | 日記

2009年04月05日

おっす!おらニート!
桜満開だね。
井の頭公園に桜見に行こうと思ったけど
人の多さを想像してやめました。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
「政権をとったらお金のことはあまり心配しなくていいんだから、思い切ってやれ」−。民主党の小沢一郎代表は3日、党が週明けにもまとめる経済対策の報告に来た直嶋正行政調会長に、こんな指示を出した。同党の経済政策には「財源論があいまいだ」との批判が強いが、小沢氏自らが認めた形となった。
==引用終わり==

わお!無責任だこと。
コレだから政権担当能力がないとか言われたちゃうんだよね。

耳触りいいこととか、こうなったらいいねってことは
正直誰でも言えますよ。
小学生でも出来る。
次期政権を担おうとするエリート集団の民主党さんには
やっぱり財源を示してほしい。

これじゃ、どっかの将軍様と一緒だね。

何をするにもお金かかります。
会社でも、新規事業をやるにはきっちりお金の計画を立てます。
これいいね。やろうやろう。とは行かない。
口だけで、できもしないアイデアを偉そうに言うやつは
一番煙たがられますよね。

お金のこと考えないんでいいんなら
是非武蔵野市長になって、吉祥寺をよくしたいもんです。

posted by サチ at 04:22 | 日記

2009年04月03日

おっす!おらニート!
今日も寒かったぁ。

ちょっくら吉祥寺の街に出てみたら
桜がだいぶ咲いてたね。
5分咲きくらいかな?
週末の井の頭公園はにぎわうんでしょうね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射予告期間(4〜8日)を前に、各地でイベントを中止する動きが広がっている。陸上自衛隊の各駐屯地は5日の創立記念行事を相次いで取りやめ、防衛省幹部は「今回は訓練ではなく、緊張感がまるで違う。業務に支障がない範囲で行事を自粛しているようだ」とみている。(毎日新聞)
==引用終わり==

あー。すっげー迷惑。
将軍様にも困ったもんだね。
せめて日時をしてほしいもんです。

ミサイル、いや、人工衛星は本当にうちあがるんですかね。
打ち上げすら失敗する気もするけどね。
でも、ハングリー精神の塊みたいな人たちだからね。
気合いで打ち上げるんでしょうね。

たぶん、失敗しても
「将軍様の想定通りだ」
とか言うんだろうね。
ぷぷぷ。

人工衛星のおかげで、各地でイベントのキャンセルが相次いでるみたい。
さすがに吉祥寺に落ちてくることはないだろうから
週末は吉祥寺で桜を愛でましょう。
posted by サチ at 01:45 | 日記