2010年11月04日

好かれる努力

おっす!おらニート!
寒い!寒い!寒い!
暑いのも嫌いだけど、寒いのも嫌い!
石油ファンヒーター欲しいなぁ。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党の小沢一郎元代表は3日午後、インターネットの番組に出演し、資金管理団体の政治資金規正法違反事件をめぐる自身の国会招致問題について、「裁判所の手続きに入っている。三権分立から言えば、司法で取り上げているのものを立法府が議論するのは妥当ではないし、必要ではない」と述べ、衆院政治倫理審査会(政倫審)などの出席に応じない考えを示した。(時事通信)
==引用終わり==

さっさと出てくりゃいいのにね。
この前、朝生見てたら民主党のなんとかって人が
「小沢さんは政倫審に出ないなんて言ってない」とえらそーにいってたけど
見事に出ないと言ってる。

違法性は無い、やましいことはない、だったら出てくりゃいい。
出てしまえば、もう出てこないっていう批判は通用しない。
出て正々堂々と話せばいい。

とはいえ、小沢もかわいそうだよね。
みんなにいじめられて。

でも、これは小沢が悪い。
なぜなら、彼は好かれる努力をしないから。
人に悪印象を与えるようなことをわざわざする。
それが個性だといえばそれまでだけど、それで人に理解しろと言うのはおかしい。

ガキじゃないんだから、人に好かれる努力しないと。
松岡修三塾でも行ってくればいいのに。

テレビに「小沢の側近」という肩書で、平野貞夫と言う人が出てくる。
彼はよく、実は小沢はいい人だみたいなホントかウソか解らないようなエピソードを
得意げに話すけど、そんなのどーでもいい。
だって私は会ったことないから解らないもん。
そんなの「実はうちの子はいい子なんです」みたいなもんで
気持ち悪い。

もっと頑張ろうよ小沢さん。
世の中の社会人はもっと人に好かれる努力してますよ。

おやすみ。
posted by サチ at 02:53 | 日記