2010年10月12日

どっかいってほしい

おっす!おらニート!
連休終わっちゃいまいたね。
私は相変わらず働きアリです。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党は12日午後の役員会で、小沢一郎元代表が資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で強制起訴されることに関し、小沢氏への対応について協議する。(読売新聞)
==引用終わり==

はああ、早く小沢さんやめてくんないかな。
小沢だ金だってくだらないことやってる場合じゃないよ。
日本は今一大事なんだから。
そんなの小沢さんだって知ってるはずなのにね。

権力にしがみつく小沢と、小沢にしがみつく取り巻き。
今日本で最も迷惑で、生産性のない集団。

小沢氏の取り巻き曰く
「推定無罪だから辞める必要は無い」

そりゃ、推定無罪は原則ですよ。
麻原彰晃だって、林真須美だって、秋葉原の加藤だってみんな推定無罪。
だからってみんなのうのうと普通に暮らしてるかって話。
銀行強盗で捕まったって推定無罪。
無罪だからってて手錠掛けないの?普通に仕事できるの?

国会議員がそんなくだらない原則を口にすべきではない。

せっかく政権交代したのに安定しないのは全部小沢のせい。
参院選みればわかるでしょ。
それでもしがみつく小沢。
そして、小沢がいなくなると困る取り巻き達。
彼らの頭にあるのは日本のことではなく、自分のこと。

私は小沢さんが有罪だと言ってない。
無罪なら無罪で戻ってきて頑張れば良いじゃん。

今、一線を退く潔さが、小沢さんにも民主党にも日本にも求められてるのにね。
その方が小沢さんにも絶対いいはずなのにね。
このまま居座ってたら、裁判で無罪になったとしても
あっそう。。。って感じでしょ。

ま、一連の騒動を見ていると、
剛腕小沢という作られた虚像がよくわかる。
唯一無二の政治家みたいなイメージも
実際は器の小さい我儘で醜悪な老人でしかないと思わざるを得ませんな。

菅さん頑張って!
吉祥寺人は応援してますよ〜!
posted by サチ at 03:49 | 日記