2009年12月03日

おっす!おらニート!
しとしと雨は嫌ですね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は3日午前、党本部で開かれた党常任幹事会であいさつし、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題が同県名護市辺野古への移設で決着した場合の対応について「社民党としても、わたしとしても重大な決意をしなければならない」との考えを明らかにした。連立政権からの離脱も辞さない考えを示唆したとみられる。(時事通信)
==引用終わり==

ヤクザですね。

そもそも与党にいること自体意味不明なので
早く連立を離脱した方が良いと思います。

国民新党さんもそうですね。

鳩山内閣の迷走の大きな原因の一つは
社民党と国民新党という二つのヤクザ組織。

はやく手を切った方がいいんじゃないですかね。
posted by サチ at 11:01 | 日記

2009年12月02日

おっす!おらニート!
今日もいい天気。マック食べたい。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化事業などに対する国の補助金約27億円などが、行政刷新会議の事業仕分けで「縮減」の対象となったことを受け、五輪メダリストら11人が1日、東京都内のホテルで厳しい財政事情を訴える共同会見を行った。(毎日新聞)
==引用終わり==

難しいところですね。
スポーツへの援助は大事だけどね。
運動神経いいやつは国が食わせてくれるのかって話になるとまたちょっと。

野球とかサッカーとかゴルフとかプロとして成立するものはいいけど
他のスポーツで食べていくっていうのはなかなか難しそうですからね。

私は、たくさん援助してあげてもいいとは思うんですが
基本、好きなことをやってるってことを忘れないでほしいですね。
スポーツはおそらく他の多くの仕事と違って、
好きなことじゃないけど、生きるためにやるってものじゃない。
税金で自分の好きなことをやらせてもらってるっていう自覚をもってもらいたい。

だから、結果に対してもシビアになってほしいし、
気合い入れて頑張ってほしいですね。
たくさん援助しました。オリンピックにすら出れませんでしたじゃ
正直ちょっとね。。。

北朝鮮の選手みたいになれとはいいませんが
頑張ってほしいものです。

posted by サチ at 12:32 | 日記

2009年12月01日

おっす!おらニート!
今日は天気がいいね。
秋晴れ?冬晴れ?

==以下引用==
東京で住み心地の良い街は?こんなアンケート調査を住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストが行っている。その結果、満足度総合トップになったのは武蔵野市。個人商店や商店街の充実、カフェや飲食店の数の充実など生活関連の充実度で最も高い評価を得た。東京都23区および東京都市部に居住しているファミリー層からのみの回答をもとにランキングを行った結果でも、満足度のトップは武蔵野市という結果になっている。
==引用終わり==

ああ、そうですか。

吉祥寺っていつも住みたい町ランキングナンバーワンとかだけど
実際住んでみるとどうかなと思うことが多々ありますね。

確かに街はきれいで人もいるけど
じゃあ何があるって言えば何もない。
買い物するなら断然、新宿・渋谷の方がいいですよね。

ま、私みたいなひきこもりには
家賃の高さと税金の高さはかなり響きます。
正直、ひきこもるんならもっと西の方で良かった気がする。。。

私は、以前杉並や世田谷にも住んだことがありますが
ぶっちゃけ杉並がいちばん住みやすかったかな。
でも、その時はひきこもってなかったし。。。
今は良さを見つけるほど街に馴染んでないからなぁ。

でも、外からも人気があって、住民の支持率が高いというのは
素晴らしいことですね。

吉祥寺ブランドを作り上げてきた
先人の皆さまの勝利です。

ああ、もっと安い家賃のところに引っ越したいっす。
posted by サチ at 19:14 | 日記