2010年01月18日

辞めないんですかね

おっす!おらにーと!
今日も寒いですね。

そろそろニート生活に限界が出てきたので
今日、バイトの面接を受けに行きます。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
小沢一郎・民主党幹事長の3人の側近が逮捕されたことに絡み、麻生太郎・前首相は17日、「党内から(幹事長職を)辞めろという声が全く出ないのは不思議だ。明らかに、開かれた国民政党とは言い難い」と民主党を批判した。(読売新聞)
==引用終わり==

確かに。
自民党は、古いだの悪だの何だかんだ言っても
反対意見を言う人がつねにいたよね。
小泉さんの時も抵抗勢力とされてしまったけど
意を唱える人はたくさんいた。

安倍、福田、麻生の時も
公然と辞めた方がいいという人がいましたよね。

今の民主党にはそういう人がいない。

世論調査で、90%以上が説明責任を果たしていないと答え
80%以上が捜査は妥当だと答えているのに
全く反映されない。

それどころか、私たちは民意で選ばれたと開き直る始末。
それとこれとは話が違いますよね。

小沢さんが怖いのは解るけど
そろそろ動かないけど、民主党は大やけどをしますよ。

民主が没落しても、自民は受け皿とはなりえない。
かといって、民主・国民新党に流れるとは思えない。
共産党は時節柄支持をもっと伸ばすだろうけど
政権をとることはあり得ない。

となると、みんなの党が受け皿になるか、
政界再編で健全な保守新党が生まれるのを期待するしかないですね。

正直、日本国民は不幸です。
政治信条、政策で投票することが出来ないですからね。
前回の選挙は、政策というよりは、自民か非自民かが争点だった。

非自民だという圧倒的な結論が出た以上は
次はイデオロギーが問われる番でないでしょうかね。

ま、ニートな私が言うのもなんですが。
posted by サチ at 18:14 | 日記