2010年03月03日

おっす!おらニート!
最近バイトを激しく頑張っているので
ニートかどうかは疑問ですが。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
総務省が2日発表した労働力調査によると、1月の完全失業率(季節調整値)は4.9%と前月に比べ0.3ポイント改善した。改善は2カ月連続で4%台となったのは2009年3月(4.8%)以来10カ月ぶり。一方、厚生労働省が発表した1月の有効求人倍率(同)は、前月比0.03ポイント上昇の0.46 倍と4カ月ぶりに改善した。(時事通信)
==引用終わり==

大変そうですね。
でも、仕事っていくらでもある気がするけど。。。

仕事が無かったら、リクルートもインテリジェンスも倒産してると思うけど。。。
求人広告なんて氾濫してる。はっきり言って仕事なんていくらでもあるんじゃないかな
って思いますよ。

先週、「朝生」を見ていたら
若手企業家がたくさん出ていて、日本の将来を語っていた。

某社長さんが
「仕事なんていくらでもある。ニートはニートを選んでるだけ」
という発言は大変まとを得てますよね。

この仕事は嫌だ、こんなの自分らしくない
自分はもっとできるはず、こんな収入じゃ暮らせない。
そんな自己愛がニートを生み出してるんじゃないですかね。

労働も納税も国民の義務ですから
それを果たさないで、やれ政府が悪い!社会が悪い!は
ちょっとおかしい気がしますよね
それを先導して、えらそーにしている人にも問題があるとは思いますが。。。
派●村とかね。。。

正直、仕事に意味なんて求めるもんじゃない。
そんなの贅沢ですよ。
世の中の90%以上の人は生活の為に
やりたくもない仕事をしてる。
自分のやりたい仕事や、自分の納得できる意義のある仕事をするには
人一倍の努力が必要。
それをしてこなかったんだったら、働けるだけありがたいと思った方がいい。

もちろん、採用する側にも選ぶ権利があるので
面接行っても落とされることもある。
でも、文句言う前になぜ落とされたか考えた方がいい。
採用したい、もしくは採用してもいいかとおもわせることをしたのか。

きたねーカッコして、ヒゲそらないで、髪ぼさぼさで
敬語の受け答えも出来ない、つくり笑顔も作らない。
それで、自分を認めてくれないなんて思ったらナンセンスですよ。

私は、ここから抜け出したい。
だから、朝も昼もバイトします。
バイト以外の時間は、将来の為の作業をします。

正直、バイトをしてると、
ここから抜け出さなきゃ!という気持ちが強くなる。
寝てる暇なんてないですね。

ああ、正社員で適当にやってた頃が懐かしい。
だるかったけど、楽だった。

とりあえず、年金と健康保険料払いたいっす。
半年滞納してるので。。。
posted by サチ at 05:11 | 日記