2010年01月12日

おっす!おらニート!
いやぁ、寒いっ!
雪が降りそうですね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
政府・民主党は11日、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案を政府提出法案(閣法)として18日召集の通常国会に提出し、成立を目指す方針を決めた。この法案には自民党を中心に反対・慎重論が根強く、地方議会を巻き込んで国論を二分する事態となる可能性もある。(産経新聞)
==引用終わり==

あり得ないですね。
反対。

どこの国に、外国人に参政権がある国があるんだっつーの。
参政権は国民固有の権利です。
絶対反対。

帰化して日本国民になれば別だけど
住んでるだけで選挙に参加できるなんてありえない。

これは、大変危機的な問題です。
民主主義国家の日本にとって、選挙というのは
まさに国の形を決める重大なもの。
それに、外国人を絡めせるなんて
お馬鹿友愛にも程がある。

小沢は国を売ったんだね。
だいたい、不明な金4億円ももってる輩だから
国をうるなんて屁とも思わないんでしょうね。

最近、とんと民主党が信用できません。
昨日、テレビタックルのスペシャルを見ていて思ったんだけど
もはや、ただの嘘つきでしかない。

嘘つきを許す、国民も国民です。
早く気づかないと、どんどん独裁者によって悪い方向に持ってかれちゃいますよ。

別に無関心でも、自民党政権が無難に成長に導いていた時代とは違って
もはや国民は無関心ではいられません。
感情やイメージに流されやすい日本の民意では危険です。
もっと本質をみないと日本はダメになってしまいます。

吉祥寺の星 菅財務大臣!何とかしてください!
posted by サチ at 12:13 | 日記

2010年01月08日

おっす!おらニート!
街もすっかりお正月気分がおわりましたね。
私はまだお正月気分です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
2日に皇居・宮殿で行われた新年一般参賀では、天皇陛下と皇族方のお出ましが例年より2回少ない計5回だったにもかかわらず、平成に入ってから4番目に多い7万9290人もの人々が訪れた。お出ましの回数を減らしたのに参賀者数が減らなかったのには、新年特有の参賀者の傾向や昨年末の「特例会見問題」など、さまざまな要因があるようだ。参賀者数では、昨年末の天皇誕生日の人出も平成になって過去最高の3万560人を記録した。(白浜正三)(産経新聞)
==引用終わり==

けっこう前はよく行ってたんですけど
最近、あまり行ってないですね。

これっていうのは、皇室に対する敬愛のようなものをもったかたが
増えたってことなんでしょうか。
そうだったらとってもよいことですね。

日本人はあまり気づいていないかもしれませんが
おそらく天皇家は世界でもっとも権威があるんじゃないでしょうか。
たぶん、世界中の元首で天皇陛下に上座を譲らない人なんて
いないんじゃないかね。

よく、税金の無駄とかそういう空虚な内容で
皇室の是非を語る人もいますが
おそらく何兆円積んでも得ることのできない
日本だけにしかない文化ですよね。

平伏しろとか、賛美しろとまでは言いませんが
是非、国民から愛される存在であり続けて
日本文化の象徴として末永く続いてほしいものです。

民主党には、左よりの方も多いので
今後どうなっていくか心配ですね。

posted by サチ at 14:13 | 日記

2010年01月07日

おっす!おらニート!
寒いっ!
これからまだ寒くなっていくのかな。
憂鬱です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
自民党の谷垣禎一総裁は6日午後、昨年の衆院選で落選し、夏の参院選で比例代表候補として公認を求める山崎拓元副総裁(73)に、慎重な考えを示した。自民党内には若手を中心に、参院比例代表候補の選任基準である「70歳未満」の内規を厳格に適用するよう求める声が強まっていた。これに対し、山崎氏は離党してでも参院選に出馬する方針で、国民新党からの出馬を検討していることが分かった。(産経新聞)
==引用終わり==

ヤマタクセンセイはダメでしょ。

国民的人気の高い小泉さんならまだしも
国民的不人気の山拓センセイなんて公認したら
自民党にとどめを刺すようなもんですよ。

だいたい落選したんだから、もっと奥ゆかしくしてほしいよね。
だからあの人高感度下がるんだよ。

国民新党から出るらしいけど、それはいいですね。
山拓センセイにぴったりです。
都を追われた老いた落ち武者があつまるところですからね。
大賛成!

自民党にはもっとしっかりしてほしいなぁ。

ところで、吉祥寺のプリンス 菅直人氏は財務大臣に就任されましたね。
吉祥寺住民としても鼻が高いです。
ま、彼に投票したことないけどね。
posted by サチ at 12:04 | 日記

2010年01月06日

おっす!おらニート!
今日は晴れてるけどすごく寒い。
さっき、国民年金のとりたて電話がありました。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
鳩山由紀夫首相は6日午前、体調不良を理由に辞意を示した藤井裕久財務相(77)の進退について「体調の話だから、医者の診断をそれなりに考えなければいけない」と述べ、医師の判断次第では慰留を断念する考えを明らかにした。その上で「早く(診断結果を)出していただきたい」として、結論を急ぐ考えを示した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。(時事通信)
==引用終わり==

体調不良なら仕方ないですよね。
かなりのご高齢だし。

いや、続けてくださいよ!
なんていうのは無責任ですよね。

で、次の財務大臣は誰がなるのでしょうか
一説によると、吉祥寺のプリンス 菅直人氏が有力だとか。
最近めっきり日の目を見なくなった菅氏なので
いい機会かもしれません。
吉祥寺特別予算がつくかもしれないし。

でもなぁ、あの人「日本はデフレです」とか
平気で言っちゃうひとだからね。
多分あれって、最近相手にされないから目立ちたかっただけでしょ。

個人的には元財務官の榊原氏になっていただきたいですね。

とにもかくにも、日本の財政は待ったなしですから
辞めるなら辞めるですぱっとやまえて
早く後任をスパッと決めてほしいものです。
posted by サチ at 12:27 | 日記

2010年01月05日

おっす!おらニート!

あけましておめでとうございます。
年が明けてもまだニートですが。。。
今年も吉祥寺の片隅でひっそり頑張ります。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
自民党の舛添要一前厚生労働相は5日午前、自らの政治行動について、党本部で記者団に「最終的には政界再編という大きな目的を遂げないといけない。新しい感覚で政治をやる人たちを糾合することが必要だ。一つの政党が失敗したときに受け皿になる政党をつくるという原点を守って判断していく」との考えを示した。(時事通信)
==引用終わり==

お、いいですね。
国民的人気の高い舛添さんが新党作るとなったら
そりゃ大きな流れになるでしょう。
あの人は学者さんで政策にも明るいし
権力絶大な陰険な政局マニアの某幹事長よりいいですよね。

民主・自民・みんなの党・平沼さんに分断されている
良識ある保守勢力がまとまったら
こんないいことはありませんよ。

是非、新党結成&政界再編で
健全な保守政党を作って頂きたいものです。

それにしても、吉祥寺の星 菅直人氏は何やってるんですかね。
最近、めっきり影が薄いですね。
posted by サチ at 13:49 | 日記