2009年12月01日

武蔵野人気の秘密

おっす!おらニート!
今日は天気がいいね。
秋晴れ?冬晴れ?

==以下引用==
東京で住み心地の良い街は?こんなアンケート調査を住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストが行っている。その結果、満足度総合トップになったのは武蔵野市。個人商店や商店街の充実、カフェや飲食店の数の充実など生活関連の充実度で最も高い評価を得た。東京都23区および東京都市部に居住しているファミリー層からのみの回答をもとにランキングを行った結果でも、満足度のトップは武蔵野市という結果になっている。
==引用終わり==

ああ、そうですか。

吉祥寺っていつも住みたい町ランキングナンバーワンとかだけど
実際住んでみるとどうかなと思うことが多々ありますね。

確かに街はきれいで人もいるけど
じゃあ何があるって言えば何もない。
買い物するなら断然、新宿・渋谷の方がいいですよね。

ま、私みたいなひきこもりには
家賃の高さと税金の高さはかなり響きます。
正直、ひきこもるんならもっと西の方で良かった気がする。。。

私は、以前杉並や世田谷にも住んだことがありますが
ぶっちゃけ杉並がいちばん住みやすかったかな。
でも、その時はひきこもってなかったし。。。
今は良さを見つけるほど街に馴染んでないからなぁ。

でも、外からも人気があって、住民の支持率が高いというのは
素晴らしいことですね。

吉祥寺ブランドを作り上げてきた
先人の皆さまの勝利です。

ああ、もっと安い家賃のところに引っ越したいっす。
posted by サチ at 19:14 | 日記