2009年09月21日

さすが前原さん

おっす!おらニート!
万年連休です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
前原誠司国土交通相は21日、平成21年度補正予算の一部執行停止に関連し「私個人の考えでは、民間や地方と契約に入っているものは凍結は難しい」と述べ、発注済みの事業や、地方自治体に交付決定をした補助金などの凍結は困難との認識を示した。(産経新聞)
==引用終わり==

さすが前原さん。
聞こえのいいことだけ言う、無責任民主党議員とは違いますね。

いままで野党で好き勝手行ってきた民主党が
政権をとってどれだけ現実的になれるか見ものです。

特に、長妻さん。
さんざん批判したけど、今度は批判する立場
年金問題停滞の原因は、民主党の支持母体である労組です。
さて、自分の権利をMAXに主張する労組に、
長妻さんはどこまで切り込めるんですかね。

現政権の一大スローガン「脱官僚」
はたしていいことなんでしょうかね。
日本有数の天才が集まって、専門知識を積み上げた優秀な人材。
実際、たまたま当選した新人議員の1000倍は使える人ですからね。
「脱官僚」とか言って、優秀な人材を干したら大変なことになりますよ。
結局官僚の手を借りないと何もできないわけだし、
国民にとっても、素人に国をぐちゃぐちゃにされるのは得策とは言えません。

スローガンも大事ですが、ちゃんと共存しないと
後で大変なことになりますよ。

天下り禁止もそう。
そんなこと言ってたら、優秀な官僚が育たなくなりますよ。
「官僚になっても、給料は安いし叩かれるだけ」
となっては人材は集まりません。
天下りを禁止するなら、給料あげること。

まあ、日本の未来は、吉祥寺の星 菅直人氏にかかっているわけですね。
菅氏を応援してきた吉祥寺の皆さんにも大いに責任があるわけです。

posted by サチ at 17:44 | 日記