2009年08月03日

おっす!おらニート!

今日は暑かったね。
暑いのも、熱いのも苦手です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
民主党は3日の幹部会で、衆院小選挙区の「空白区」のうち、小沢一郎代表代行を従来通り岩手4区で公認するとともに、神奈川8区では新人の横浜市議、山崎誠氏(46)を公認することを決めた。これで小選挙区(全300区)の公認候補は計269人となった。小沢氏は同日夕、宮崎市内で記者団に「すべての候補者が決まった」と述べ、小選挙区での候補擁立「打ち止め」を宣言した。(毎日新聞)
==引用終わり==

出揃いましたね。
けっこう小泉チルドレン並みにどうでもいい候補が多い気もしますが。。。
おそらく議席を大量に増やすだろうから質の低下が心配ですね。

われ等が吉祥寺は菅直人氏の牙城。
すでに当確が出てますよね。
土屋さんも政治家としては優秀だと思うんですが
今回でさよならですね。

お隣の杉並区の石原さん、三鷹の伊藤さんも
若くて優秀な方ですが
危ないんでしょうね。
自民が嫌ってだけで、有能な人が落ちてるのは残念ですね。

郵政のごたごたで自民党を除名された小林興起さんは
民主党の公認というのは驚きましたね。
ますます民主党の統一感の無さに磨きがかかった感じ。

民主党は色々な考えの人がいるのでちゃんとわかるようにしてほしいですよね。
候補者名の後ろに(前原系)とか(小沢系)とか(日教組系)とか
書いてほしいよね。

結局、小沢さんは岩手から出るんだね。
ひよるなら最初から言わなきゃいいのにね。
まぁ、岩手以外で出たら落ちるかもしれないからね。

吉祥寺にはだれか大物が演説に来ないですかね。
posted by サチ at 19:24 | 日記

2009年08月02日

おっす!おらニート。
今日も部屋でダラッと過ごしたよ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
 麻生太郎首相は2日、衆院選に向けて愛知県内5カ所で街頭演説を行った。名古屋市内では「政権交代で景気が後退したのでは話にならない。政権交代の先は混乱だった。それでも話にならない」などと、政権交代を訴える民主党を強くけん制した。(毎日新聞)
==引用終わり==

盛りあがってきましたね。
今日は朝からテレビを見てたけど
選挙報道が多くて楽しいね。

サンデープロジェクトからサンデースクランブルの流れはいい感じ
楽しい。

昔は田原総一郎が嫌いだったけど
今はすごいなぁと思ってます。
話を引き出す力っていうのはあの人独特ですね。

サンデースクランブルを見ていたら
識者の話みたいな感じで佐高信さんが出てた。
識者ってくくりはよくないよね。
明らかに偏っていて客観的な話ができない人を出して
もっともらしくさせるのはどうかね。
ちゃんと「佐高信(極左)」って書かないと
視聴者の人が客観的な解説だと勘違いしちゃうよね。

ちなみに田母神さんも出てましたね
こちらは「田母神(極右)」って書かないと
幸平じゃないですね。

ま、しばらくはテレビも退屈しなそう。
ここぞとばかりに無茶な自己主張する人の意見に左右されず
しっかりと投票先を決めたいものです。

posted by サチ at 20:44 | 日記

2009年08月01日

おっす!おらニート!
今日はずっと寝ててさっき起きた。
なんか体調思わしくないんだよ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
渡辺喜美元行政改革担当相は1日、千葉県市川市で記者団に対し、新党について「お盆前には立ち上げないと間に合わない」と述べ、江田憲司前衆院議員とともに、次期衆院選前の結成を目指す方針を改めて強調した。 (時事通信)
==引用終わり==

早くつくればいいのにね。
今更作ったとこで、もうタイミング逃した感は否めない。
もったいぶって機を逃した。

いや、もったいぶってたんじゃないか
誰も同調しなかったんだろうね。
渡辺、江田じゃついてけないってことでしょ。

「何人もお話は頂いてる」
とか言ってるけど結局誰も来ないんでしょ。

もう渡辺、江田コンビは過去の人ですね。
私は平沼さんに期待です。
posted by サチ at 23:54 | 日記