2009年03月26日

今日は一気に寒くなったね。
WBCに触発されて勢いよく街に出て後悔。
やっぱしばらく引きこもろう。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
西松建設の巨額献金事件で、秘書が起訴されたにもかかわらず党代表を続投する意向を示した民主党の小沢一郎代表に対して25日、党内から早期辞任を求める発言が相次いだ。鳩山由紀夫幹事長ら執行部は、党所属国会議員に代表続投への理解を求める方針だが、世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。(産経新聞)
==引用終わり==

辞めたほうがいいよぇ。

どう考えても、辞めたほうがメリットいっぱい。

小沢潔しってことで
禊も完了。
さあ一気に総選挙!
ってなるとこだったのに
もぅ遅いよね。

小沢さんは権力にしがみつく金の亡者。
鳩山、菅は自分も巻き添えで失脚するのを恐れる老臣。

残ってもいいこと何もなし。

まぁ、最後のチャンスってのはわかるけど
ここで、潔く引いて
政権交代を実現したらどんなにカッコよかったことか。

吉祥寺期待の星の菅先生ももうダメだろうね。
ああ、残念。

寝よっと。
posted by サチ at 00:42 | 日記

2009年03月23日

今日は気持ちのいい天気だったね。
まだちょっと肌寒いけど、
私はこのくらいが好き。
久しぶりに吉祥寺の街を歩いてみたよ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9−4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)イチロー(マリナーズ)は4打席ノーヒットで迎えた八回の最後の打席で二死二塁から、ワンバウンドしそうな落ちる変化球を見事に右前に運ぶタイムリーで締めた。(サンケイスポーツ)
==引用終わり==

私はニートの特権でしっかり生で見ました。

それにしても盛り上がってるよね。
開幕前は、監督問題やらなんやらが先行して
あんま盛り上がらないんじゃないの?
って感じだったけど、
この大盛り上がり。

それもこれも
第一ラウンドをテレビ朝日が中継したからだろうね。
テレ朝は、サッカーにしても水泳にしても
スポーツを盛り上げるのがやたらうまい。

日テレで中継してたら、こんな盛り上がりはなかったよ。
たぶん。

やっぱ、なんだかんだでスポーツは盛り上がるよね。

吉祥寺の為にも、是非東京オリンピックを実現してほしいものです。
posted by サチ at 21:57 | 日記

2009年03月18日

だいぶ温かくなったね。
今日は1日ゲームしてました。

Yahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
衆院は17日午後の本会議で、2016年夏季五輪の東京招致を目指す決議を自民、民主、公明、国民新各党などの賛成多数で採択した。共産、社民両党は「国が財政負担を強いられる根拠になる」などとして、出席して反対。招致決議は18日の参院本会議でも採択される見通し。(時事通信)
==引用終わり==

是非やってほしい。
なんか楽しいじゃない。

共産・社民は反対ってのは
もう織り込み済み。
基本的に何でも反対しないと気がすまないし、
反対することのみに存在価値を見出す人たちだからね。
まぁ」、頑張ってくださいよ。
たぶん始まったら、日の丸ふってはしゃいじゃうんだろうけどね。

東京開催のネックは
市民の支持率の低さらしい。

なんか、日本人のスネたところがよく出てるよね。
あーやだやだ。
素直に楽しめばいいのにね。

オリンピック開催はチャンスだよ。
子供にもいい思い出になるし。
ってなんか石原さんみたいだね。

吉祥寺も盛り上がるんじゃないですか。
いっそ、吉祥寺オリンピックにしてもいいかもね。
posted by サチ at 00:23 | 日記

2009年03月12日

おっす!おらニート!
気がついたらもう3月も中盤。
ほんの数か月だったニートがだんだん長くなってきた。
新年度の4月には就職決めたいな。

今日もYahoo!ニュースを見ていたら今記事が

==以下引用==
連合の笹森清・前会長は11日夜、都内のホテルで開かれた民主党衆院議員の出版記念パーティーで、「民主党の小沢代表から『今、円高だから、済州島を買っちまえ』と言われた」と明かした。(読売新聞)
==引用終わり==

おっ!たまにはいいこと言うね。
買っちゃえ買っちゃえ。
西松建設からもらった金で買っちゃえ。

小沢さん、外交や防衛に関しては
意味不明なことばっかいってますが
今回は正論です。

明日の韓国での報道が楽しみですね。
かなりの剣幕で怒られちゃうんでしょうね。
日教組のみなさん、こんな発言する人でいいんですかね。
私は一向に構いませんが。

そうそう、円高だからね。
買えるものは買えるうちに買っておいたほうがいいですよ。

吉祥寺も西荻とか買っちゃえば。
富士見ヶ丘くらいなら買えそうじゃない。
吉祥寺の勢力圏を広げるなら今です。
posted by サチ at 00:34 | 日記

2009年03月09日

おっす!おらニート!
だいぶ温かくなってきましたね。
それでも引きこもりは続きますが。。。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
金融庁と証券取引等監視委員会が行っている中途採用募集に、外資系を中心とした元金融マンが殺到していることが8日、分かった。監視委では、十数人の募集枠に100人以上が応募、うち6割以上が外資系金融機関などをリストラされた人だという。金融の知識や経験が豊富な「スペシャリスト」が求められる中途採用では、これまで好条件を提示する外資系に人材が流れがちだったが、昨年秋以降の米欧の金融危機で情勢は一変した。図らずも、もたらされた中途採用の空前の活況ぶりに、金融庁や監視委では「優秀な人材を獲得する絶好のチャンス」と期待を膨らませている。(フジサンケイ ビジネスアイ)
==引用終わり==

ええ〜知らなかった。
まだ募集してるかな?

一応、これでもニートになる前は
一時期金融もかじっていたので
ブランクありでもオッケーなら是非応募したいな。

某金融機関退職後は
某IT企業をへて
某コンビニのバイト
そしてニートです。

こんな履歴書じゃだめですかね。

考える時間は人一倍あるので
ニート期間中にずいぶんと思慮深くなったと思いまよ。
金融庁のお偉いさん。是非お願いします。

まぁ、こんな求人情報を拾うアンテナがない時点で
ダメですね。
金融庁どころか、住んでいる吉祥寺の情報も
ネット経由でしかわからないですからね。

そろそろ春。
貯えもなくなったし、
リハビリを開始しなくてわっ。

とりあえず今日は寝ます。

zzz
posted by サチ at 22:57 | 日記

2009年03月08日

おっす!おらニート!
今日は夕方まで寝てしまいました。。。
あああ、だめだめです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日、1次ラウンドA組2回戦を行い、日本はイチロー(マリナーズ)の猛打賞など打線が爆発。14−2で宿敵・韓国に七回コールド勝ちし、16日(日本時間)から米国で行われる2次ラウンド進出を決めた。北京五輪で抑えられ苦手とした韓国の左腕、金広鉉を攻略し、イチローも復調、連覇を目指す上で大きな勝利となった。(毎日新聞)
==引用終わり==

いやー。すっきり。
コールドだよ。
最高です。

前回大会で、イチロー選手が
「向こう30年は日本に手だしできないなっていう勝ち方する」
っていってたけど、
今回はそんな感じだったよね。


そんあことはさておき、
今、こんな時間に「ドラえもん」がやってます。
こんな深夜にだれが見るんだろ。

ドラえもんが新しくなって初めて見ました。

のび太がパーカー着てる。。。
しかも、やたら聡明。。。
だいぶイメージ変わりますね。。。

なんか、さわやか過ぎて
宗教の不況アニメを見てるみたい。。。
気持ち悪い。

昔のドラえもんを見れない子供は
ある意味可哀そうだなぁ
なんて思いながら見てます。
posted by サチ at 04:33 | 日記

2009年03月04日

おっす!おらニート!
雪ですよ!雪!
超寒い!
明日もひきこもろっと。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
準大手ゼネコン「西松建設」からの企業献金に絡み、民主党の小沢代表の公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことに対し、与党は当面、事態の推移を注視しつつ、小沢氏に説明責任を求めていく構えだ。(読売新聞)
==引用終わり==

ひー!
民主党大打撃ですね。

そもそも、小沢さんは2面性がありすぎる人。
かたや、自民党政治に終止符をうつ改革の人。
そしてかたや、ボンボンで
田中角栄の秘蔵っこにして、金丸信の側近。
土建屋ともパイプが太い、ザ自民党政治家。

正直、民主党のリベラルな雰囲気には
まったく合ってない人ですよね。

まぁ、知らなかったなんて通用しないでしょ。
知らないはずがないもんね。
どんな言い訳をするのか、見ものです。

民主党幹部の皆さんは、「陰謀」だと言いたいらしいけど、
どうですかね。
時効になりそうだったらしいですからね。
政局に配慮して、事件を見過ごしたら、それこそ正義の意味が問われます。

ここは素直に謝って、
小沢さんは代表を辞任したほうがいいんじゃない。

そして、岡田さんあたりを代表に据えれば
クリーンなイメージがより増すんじゃないでしょうか。

まぁ、自民党寺院の皆さんも、結構もらってたみたいだから
下手に追及もできないしね。

やはり、風は民主党でしょ。

だれか私にも献金してくれませんかね。
私は、政治家じゃないので大丈夫ですよ。
献金っていうかお小遣いになっちゃうけどね。

精一杯便宜を図りますので
何卒よろしくお願いします。
posted by サチ at 00:55 | 日記

2009年03月03日

おっす!おらニート!
今日も寒かったね。
そろそろ派遣村に逃げ込もうかな。。。

今日もYahoo!ニュースを読んでいたらこんな記事が

==以下引用==
2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。(産経新聞)
==引用終わり==

なんでも
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
って言ったらしい。

危ういね小沢さん。

そもそも何で人気あるのかね。
なんかやったけあの人?

人相悪いし、性格も悪そう。
ただのへそ曲がりのおやじにしか見えない。

なんだかんだでボンボン議員だしね。
正直、何考えてるかわからない。
もし、首相になったら、ギャップは麻生さんよりひどいんじゃないの。
国を思うと言うよりは、私怨が強い気もするし。

でも、マーケティングがうまい。
それは素晴らしいね。
政治は結局マーケティングがものを言うんですよね。
市場(有権者)の支持を得なければ何もできないですからね。

武蔵野のプリンスの管直人さんもパッとしないしね。
鳩山さんも弟さんほど迫力ないし。
結局はいつみてもその3人しか目立たない。
なんだかんだ自民党の派閥を批判するけど
自分も立派な派閥の領袖だからね。

自民も民主もダメ。
どうすればいいんですかね。

ニートは何でも自由に言えていい身分です。
posted by サチ at 00:29 | 日記

2009年03月01日

おっす!おらニート!
今日は1日ひきこもってました。
だって吉祥寺は人が多いんだもん。
寒いし。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
栃木県日光市野口のラーメン店「にんたまラーメン将軍」が、非正規労働者などに限定で提供している1杯の超格安ラーメン「派遣ラーメン」が話題を集めている。(読売新聞)
==引用終わり==

素晴らしいね。
いいおやじさんなんでしょうね。
こういう人情話っていいですよね。

「派遣村」とかういって
カンパやら寄付をかき集めて、
自分らは救世主みたいな顔している、どっかの政党とべったりの集団とは
エライ違いですね。

最近、ニュースをみると
どこも「派遣切り」のオンパレード。
確かにかわいそうだけどね。仕方ないよ。
だって日本は社会主義じゃないんだもん。

マツダが広島市民球場の命名権を買ったら
「派遣切りしたくせにけしからん」みたいな内容の放送もあったけど、
余計なお世話だよね。
生産を抑える中で、いらない人材にお金なんか払うより
格安で広告効果絶大の命名権を買ったほうがよっぽど建設的。
起業は慈善団体じゃないですからね。

かくいう私もニート歴が長くなるにつれて
経済的に苦しくなってきました。
100円のラーメンが食べたい。。。

吉祥寺のラーメン屋さん!
100円ラーメン出してください!
毎日食べに行くことを誓います!
posted by サチ at 23:31 | 日記

おっす。おらニート!
今日はお休みだから、吉祥寺は人が多かったなぁ。
やっぱり、休みの日は極力出たくないね。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
東京地裁の強姦(ごうかん)致傷事件の公判で、被告の男(26)が「今後、被害者が自分の居場所を特定できるようGPS(全地球測位システム)機能付きの携帯電話を持つ」という異例の誓約書を提出して証拠採用され、執行猶予付きの有罪判決を受けていたことがわかった。(読売新聞)
==引用終わり==

そもそも、執行猶予ってどうなの。
強姦なんて確実に実刑にしてくれないと困る。
むしろ、二度と娑婆に出さないでほしい。

「GPS携帯を持つ」って甘いよね。
なんも意味ないじゃん。
家に置いといたら意味ないし、
その携帯代金は誰が払うんですか。
私なら、そんなもの持たされたら、
ホームレスの人にあげます。

どうせなら、持たせるんじゃなくて、
宇宙人にさらわれたみたいに、体に埋め込んでほしいよね。

日本は犯罪者に甘すぎるよ。
もっと厳しくしないと犯罪はへらんよ。

でも、死刑制度は微妙なところ。
悪いことした人は死刑になって当然だけど、
そこに1%でも冤罪の可能性があるならやっぱり微妙。

死刑制度の存続と、栽培員制度は
取り調べの可視化とセットにするべきだよね。

日本の刑事裁判はほとんどが有罪になるけど、
それは、警察が優秀なわけでも、検察が優秀なわけでもなく
制度の問題でしょ。

ま、吉祥寺は東京の他の繁華街と比べて
治安がよさそうだからね。(実際は知らないけど)

犯罪には巻き込まれたくないものです。
posted by サチ at 02:56 | 日記