2009年11月27日

出元が違うだけ

おっす!おらニート!
暖かいですね。今日明日は小春日和だそうです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
菅直人副総理・国家戦略担当相の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが26日、産経新聞の調べで分かった。政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付された恐れがある。後援会と称しながら、政治資金収支報告書では会員数が毎年ゼロ。識者からは「事実上の寄付金偽装」との批判も出ており、同法違反(虚偽記載)の疑いがある。(調査報道班)(産経新聞)
==引用終わり==

吉祥寺のプリンス菅直人氏。
吉祥寺から出る総理候補として吉祥寺人の期待を集めている菅氏。
クリーンなイメージだけどやっぱりお金には汚い。
でも、まあそもそもお金にクリーンな政治かなんているのかね。

自民等⇒ダーティー
民主党⇒クリーン

にようなイメージがなんとなくあるけど、
実際は両方クリーンじゃない。
金の出る元が違うだけ。

金とは関係ないかもしれないけど
民主党だって支持団体に配慮せざるをえない。
だから、公務員の削減も、給与引き下げも出来ない。
処分歴のある社保庁職員も救済せざるを得ない。
事業仕訳でどんどん切り込んで国益を損ねても
公務員天国は断固維持。日教組天国も断固維持。

結局こうなる。

だったら実績のある自民党のほうがまだましってことになるね。

菅さんには吉祥寺人の期待を裏切らないで頂きたいですね。
posted by サチ at 12:39 | 日記