2009年11月20日

科学技術を守れ

おっす!おらニート!
昨日から一転、今日はいいお天気です。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
政府の総合科学技術会議(議長・鳩山首相)の有識者議員は19日、行政刷新会議が行った「事業仕分け」で科学技術分野でも廃止や大幅縮減が相次いだことについて、「短期的な費用対効果のみを求める議論は、長期的視点から推進すべき科学技術にはなじまない」とする緊急提言を発表した。(読売新聞)
==引用終わり==

ごもっとも。
民主党と蓮舫とか必殺仕分け人のレベルの低さがうかがえる。
政権交代は必要な要素かもしれないけど、
政権交代を目的にレベルの低い人たちに国政を委ねてしまったのは
民度の低さを表しる。

民主党議員は自分のアピールに精一杯。
国のことなんか考えてるのが伺えないし、地道な下調べの様子もない。
まるで、「北斗の拳」に出てくる悪者みたい。
「よし、お前は死刑だぁっ!ぐはははは」みたいな。

所得制限もなくばらまく子供手当と科学技術のどちらが大事か。
高速道路の無料化と科学技術どちらが大事か。
目先の予算削減と、長期的な科学技術の発展はどちらが大事か。

民主党は人気取りに終始した大衆迎合のせいで
国益の為の価値比較が出来ない。

グラビア出身でも、風俗ライター出身でも、タレント出身でも
能力があって真面目にやるんならそんなの問題ない。
でも、能力があって、まじめにやってるかと聞かれるとそう見えない。

大勢いる民主党の新人議員。
一般企業の新卒採用とは違う。
会社だったら、まずは挨拶が仕事。お給料もらいながら勉強させてもらう
っていうのも通用する。
でも、国会議員はそれじゃダメ。
ごく少数の選らばれた職業。税金のたくさんかかる。
そして国の政治をあずかってる。
これから育てますじゃ通用しない。

それもこれも、選んだのは国民。
民主党も悪いが、もし取り返しのつかない状況になったら
それは選んだ国民が悪いんでしょうね。

たとえば、菅直人さんを当選させ続けた吉祥寺とか。。。

さて、天気もいいのでお散歩でもしようかな。
posted by サチ at 11:25 | 日記