2009年07月28日

本当に公約?

おっす!おらニート。
今日は久しぶりに部屋の大掃除したさ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
麻生太郎首相は28日午前の閣僚懇談会で、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「安全保障・外交政策が極めて不安だ」と批判、「民主党に政権を委ねるわけにはいかない」と対決姿勢を強調した。閣僚からも、「財源の説明がない」「成長戦略が描けていない」などと指摘する声が相次いだ。(時事通信)
==引用終わり==

確かに心配。

しかも何かひよってるしね。
あれだけ反対していたインド洋の補給も
撤退しないらしい。

現実路線に転換だかなんだかしらないけど
だったら初めから反対するナッつーの。

今までが反対の為の反対だった証拠。
そういうくだらない反対の為の反対をしないで
与野党で協力していたら、もっと色々なことができたはず。

小沢さんはもはやどうでもいい存在だけど
大連立構想だけは間違いなく正しかったよ。
あそこで大連立を組んでいれば、おそらく色々なことが進んだと思う。

自社さ連立内閣の時みたいに
ハイブリットな感じで出来たんじゃないかね。
民主党の意地っ張りのせいで日本は低迷ですよ。

それにしても、いいことばっか書いてあるね。
個人的にはバラ色の話なんて世の中にないと思ってる。
だから、民主党のバラ色の話は信用できない。
もう、日本は増税しないとダメでしょ。
ちゃんと消費税増税に言及してほしい。

社民党なんか、「金持ちには増税を」とか言ってるけど
いい加減にしろって。
頑張って稼いだ人が目の敵にされるのはおかしい。
頑張って稼いで、半分持ってかれてるなんて
税の平等に著しく反するよ。
税金は所得じゃなくて、消費にかけるべき。

まあ、そんな私は最下層の低所得者ですが。。。

なんか不安だね。
もう幸福実現党しかないのかね。。。
posted by サチ at 18:36 | 日記