2009年07月08日

マナー違反

おっす!おらニート!
今日は早起きニート。
昨日は夜8時に寝たからね。
スッキリでマイケルのBADをノーカットで放送してた。
やっぱマイケルはかっこいいね。

今日もYahoo!ニュースをみていたらこんな記事が

==以下引用==
自転車で帰宅中の女子高生(15)を車で約300メートルに渡ってつけ回し、車をぶつけて水田に転落させけがをさせたとして大阪府警枚方署は7日、殺人未遂容疑で枚方市南楠葉の無職、小野誠久容疑者(41)を逮捕した。(産経新聞)
==引用終わり==

すげー。
やるなおっさん。
でも、本当に体で解らせたらダメだよね。
気持はわからなくもないけど、いけません。

マナー違反と言うのは本当にムカつく。
特に選挙の時。
うるさいんだよね。あいつら。

熱くなっていい気分になってるのは候補者本人と
熱烈狂信支持者だけ。
他の人はみんな迷惑。

有権者はバカじゃないから、そんなに騒がなくても
政策の比較くらいはできるよ。

騒いで回るより、しっかりとした熱っぽい演説を
1回聞かせたほうがよっぽど効果的。
でも、まぁそんな演説が出来る候補者は見当たりませんけどね。

ちなみに私は、大学生の時選挙活動の連中ともめたことがあります。

学生時代住んでいた街に、車通りの多い道があるんですが、
歩道は人一人が歩けるくらい、自転車は歩道ではなく車道側の自転車エリアを通ります。
その自転車エリアにワゴン車を止めて堂々と演説する馬鹿がいた。
自転車が通れない。車がびゅんびゅん通るところだから車道側にも行けない。

「邪魔ですよ。車にひかれたらどうするんですか」
「市民の安全な通行より、自分の名前売るの優先ですか」

取り巻きにそういう風に言ったら
「法律に違反することはしていない」
「そっちこそ自由な選挙を邪魔するんですか」

ときたもんだ。

そりゃ、法律違反じゃないかもしればいけど
モラル違反だよ。

ちなみに、その候補者は、その後逮捕されました。
菅直人の側近で、秘書給与を流用して捕まった人です。
カツラも話題になりましたね。
実名は伏せますが。。。

そういうマナー違反をするやつは、他でもルール違反を平気でするということです。


posted by サチ at 11:14 | 日記