2009年10月07日

おっす!おらニート!

雨は嫌だね。
明日は台風が上陸するらしいよ。。。
ひきこもろっと。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
北沢俊美防衛相は6日の記者会見で、来年1月で期限が切れる海上自衛隊によるインド洋での給油活動の扱いについて、「延長という選択肢はあり得ない」と述べ、当初方針通りに打ち切るべきだとの考えを重ねて示した。(時事通信)
==引用終わり==

政権獲る前は、なんでもかんでも嫌だ嫌だ反対反対の民主党さん
だんだん現実的になってきたのかもしれないけど、
まだどうなんだろうね。
国の為より、人気取り先行のところも多く見られます。

党内にも根っからの左翼の人が多数いるから
本当に現実的には慣れないかもしれないですね。

私もそろそろ現実的になろうかしら
ニートという現実に向き合って自分に厳しく接したい
なんて思ってはみたものの
たぶん、民主党政権が手厚く支援してくれるんじゃないか
なんていうニート的な希望もあったりして。

あ、そういえば武蔵野市長選は現職が再選しましたね。
伊勢丹が撤退、ロンロンが改修、ユザワヤも改修
危機的状況で市長さんの手腕が問われますね。
posted by サチ at 11:34 | 日記

2009年10月04日

おっす!おらニート!
なんか今日は暑かったなぁ。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
警視庁によると、死亡した中川昭一元財務相(56)の行政解剖の結果、死因は不詳だった。警視庁では病理検査を実施し、詳しく死因を調べる。(産経新聞)
==引用終わり==

残念です。
あの人は酩酊ごっくん会見で失敗してしまったけど
本当に優秀な政治家さんだったと思います。

志帥会のホープ、未来の総裁候補。
本当に惜しい人を亡くしました。

とくに拉致とか、農政は頑張ってらっしゃったのにね。

選挙の結果を否定するわけじゃないですが、
どこの馬の骨かもわからない若いだけの候補に負けてしまう
日本の民度の低さも悲しい限りですね。

posted by サチ at 20:36 | 日記

2009年10月02日

おっす!おらニート。
雨は嫌いです。暑い日はもっと嫌いです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
国土交通省関東地方整備局は2日、八ツ場ダム(群馬県長野原町)の本体工事の入札を取りやめると正式発表した。前原誠司国交相の指示を踏まえた。群馬県など関係自治体や住民は同相の建設中止表明に反発しており、地元との調整は長期化が予想される。(時事通信)
==引用終わり==

なんで中止すんのかね。
もはやマニュフェストにしがみついているとしか思えない。

「必要ない」って誰にとって必要ないんでしょうね。
吉祥寺の菅さんには必要ないだろうし、京都の前原さんにも必要ない。
ぼんぼんの鳩山さんにも必要ない。
でも、必要な人もいる。

「必要ない」んじゃなくて
民主党のメンツとイメージアップの為に「中止が必要」なだけ。

金配るよりよっぽどいいと思うけどね。

地元経済は崩壊。またゴーストタウンが生まれます。

これで徳政令なんて出した日にゃ
歴史上まれにみるクソ政権になりますね。

吉祥寺の菅さんには期待はしますが
過度の期待は禁物のようです。
posted by サチ at 16:22 | 日記

2009年10月01日

おっす!おらニート!
10月に入りましたが、まだまだ暑いです。

今日もYahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

==以下引用==
千葉景子法相と福島瑞穂・男女共同参画担当相は30日、法務省内で会談し、選択的夫婦別姓を導入する民法改正案を、早ければ来年の通常国会に提案する意向を確認した。今後は法務省と内閣府の実務者レベルでの意見交換を指示し、事務的なすり合わせを進める。(毎日新聞)
==引用終わり==

はあああ、
ナンなんですかね。

福島さん絶好調だね。
まさに民主党の威を借るキツネですな。
亀井さんもむちゃくちゃだして。
なんで連立なんか組んでんだろ。

参院選後にはしっかり連立解消してほしいもんです。

夫婦別姓なんて必要なのかね。
私はメリットより、デメリットの方が大きいと思うけど。。。

もちろん、私も誰かもらってくれるなら
きっちり旦那の姓にしたいですよ。

誰かもらってくれればね。。。
posted by サチ at 12:43 | 日記